セカライ1/29 10:00公演感想の一部。ネタバレあり

とりあえずめちゃくちゃ楽しんできました。好きです。ボカロ大好き。バチャシン大好き。後々噛み締めた後に追記しますが、とりあえずえぐられたものを箇条書きにて…思いだした順なので読みづらいと思いますすみません。

【ワンダーランズ×ショウタイム】
セカイはまだ始まってすらいない前の開演ブザー、あれに結構持っていかれた。
とにもかくにもあの音のワクワク感が人生において大好きだし、あのブザー音から一気に舞台の世界に飛び込めるので本当に特攻効果。
ワンダショ触るたびに好きになる。
ダンス可愛い・・・基本セカイの振り付けを踏襲しつつところどころ違う感じ・・・。
類君の投げキッス身構えてたんですがなかったな
キャスト同士の曲内絡みたまんないな!!??ポテトでもなんかすごくてガン見していた気がする。ポテトイベント曲衣装すべてが好きでもう満足って思っていたんですが、まさかのこの後のワンダショで好き好き大好きの上書きが起こった。

テレキャスタービーボーイ
レン君レン君レン君レン君!!本当レン君!!ワンダショレン君!!可愛い!!元気!!大好き!!
お疲れ様ですご臨終のとこでみんなで手を合わせて深くお辞儀するとこ可愛すぎるにもほどがある。
レン君真ん中で司君ルイ君で1234順番にやるのすごい良かったし、レン君が数字の指立てながら2人を順番に示していくのもとてもいい振り付けだった。
曲終わりのはけ方やばい、拙者次の曲の冒頭だけ踊って入れ替わったり、次の曲のキャストさんが終わりだけ登場して交代するの大好き侍。
ミラクルペイントの頭をレン君が踊ってミクさんとチェンジするのめちゃくちゃ最高だった。
お疲れ様ですご臨終1番ではレン君のウィンクを浴び、2番ではレン君のにっこり顔を浴びました。類が司君改造のくだりのトークしてる時に興味深そうにふんふんなるほど的な動作してるレン君可愛すぎやせんか…?

ミラクルペイント
ミクさんのパート1000億点!!!!ミクさんにしかできないことをミクさんにやってもらうの最高!!間奏シャバダバミクさんソロ本当に最高めちゃくちゃありがとう!!!
という感想にだいたい持っていかれてるんですが、くるくる立ち位置変えてくダンス可愛かったな…

【25時、ナイトコードで】
ベノム
曲が大好きでぶちあがっちゃった…。歌声もダンスも可愛いし曲の雰囲気とのマッチングがやばくてめちゃくちゃ楽しかった。

アイディスマイル
制服風ワンピースMEIKOさんかっわ・・・とても目が持っていかれた。
大人しめの曲を薄い表情で歌うめーちゃんめちゃくちゃ新鮮。
ラスサビ前かな?瑞樹か輪から離れてソロ歌うところで、離れていく瑞樹にえななんが手を伸ばそうとしてためらう振り付けが大変によかったです。
爆弾級の振り付けでした。

【MORE MORE JUMP!】
アイドル親衛隊
楽しすぎた。本当に心から楽しかった。コールしたかった。我慢したえらい。
どの曲か覚えてないけどセンターミクさんのウインク浴びてヴtttttttttってなったのは覚えてる
ビバハピも楽しかったな…天使のクローバーライブで浴びると曲の良さが際立つな…リンちゃん可愛かったな‥‥

【Leo need】
咲希ちゃんの動きが可愛かったな…ミクさんの次に目が行っていたかも。
色んなとこで曲に合わせたり志保ちゃんと息合わせたりリズムに乗ったり、見てて飽きなかった。
ミクさんとの声のハーモニーが一番好きなのが一歌ちゃんなんですが、Leo needの音がずっと気持ちよかった。特にヒバナが好き…いやドラマツルギーもよかった…しかしフロムトーキョーの唄もめちゃくちゃ気持ちよかったし、needle素直に感動した…。プロセカ…プロセカつよ…
あとほなちゃんとドラムの方の動きを同時見してはおお近い動きしてるすごい!ってキャッキャしてました

【Vivid BAD SQUAD】
こはねちゃんかっわよ…あれは好きになる…。チームのいいアクセントになっている…。
Vivid BAD SQUADはちょっとKAITO兄さんとルカさんにめちゃくちゃに気持ち持っていかれちゃったんだよね…あんな衣装で踊るKAITO兄さんもルカさんもライブで初めてみるからさあ…ルカさんのノリがゲーム通りでにっこにこになっちゃったし、KAITO兄さんスタイリッシュでかっこよすぎてさあ…
フラジール嬉しかったです。私にとってはGUMIちゃんの曲!って意識がめちゃくちゃ滲んで聞こえてしまったけどあんなかっこいいステージになって。ビビバスの男女混合の魅力と面白いところいっぱい浴びれたし、Vivid BAD SQUADミクさんのダンスめっちゃくちゃによかった…。
Vivid BAD SQUAD、チームになっても男女2:2になってもバランスのいいパフォーマンス見せられるの強みだなあと思った。

【バチャシンとセカイ】
群青賛歌
ミクさん「最後の曲だよ♪」
司「な、なんだとおミク「だから、皆で…
で司君のオーバーリアクション封じてたのちょっと笑っちゃった…。
いやゲーム内で衣装買っといてよかった!!ほんとうよかった。
群青賛歌のメッセージ強すぎて泣くしかできないし、素直にこころがうずうずしたな…

千本桜
これはもう全部が無理で嬉しくてクリプトンズが5人でステージに立ってるだけで泣くオタクなので本当に無理で好きで嬉しくて大好きで嬉しかったんですが、とりあえず記憶に引っかかっているここ可愛かったポイントだけ書きます・・
・日の丸印ののとこで歌ってない二人ずつで大きい輪、日の丸!してニコニコしてたとこ
・光線銃を撃つとこでみんなが順番に銃構えてバーンしたとこ
みんなめちゃくちゃのびのび楽しそうな千本桜で、いままでマジミラでみてきた千本桜やデコレーターとかとも違って、ボカロの新しい一面を味わった気分。多分私はこれがなくても十分セカライに満足してたと思うけど、この千本桜を見ている間と終わった瞬間の充足感は何物にも代えがたいものだなと思うし、やっぱりクリプトンズ5人が大好きだし、できるだけついていきたいと思いました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?