見出し画像

【やっぱり人とのご縁は大切】

みなさま、こんにちは(^^)
今日も覗いていただきありがとうございます🍀

今日は、少し前に主人と二人で行きつけだった立ち飲み屋さんに2年以上ぶりに顔を出した時のことを書こうと思います。

とってもとっても仲良くしていただいていてお世話になっていたお店🥰

心無いお客さんからとっても傷つけられて、我慢が出来なくなり、もう来るのをやめます、とお店に伝えていました。

それから2年、コーチングを学び始めて少しずつ心が強くなり、訪問してみることに。

少しドキドキしながら入ったのですが、お店のお父さん(90歳で超元気!)と息子(大将)が相変わらずお元気で営業されていました。
お店に入るとお父さんが
「黒ちゃん(夫)、朋ちゃん!会いたかった~」
って大声で叫んでくれました😆

そして2階(自宅)から下りてきてくれた大将の娘さんと、そこに居たお客さんもみんなよく知っている人で、「めちゃくちゃ会いたかった~」って声をかけてくれたんです😢

そして、このお店の80代後半のお母さん。お母さんは前に家の中で転倒してしまってあばら骨を骨折してリハビリ中だったんです。

なのに、杖をつきながら、パジャマ姿で2階から下のお店にまで下りてきてくれたんです!!
「こんな姿でごめん!黒ちゃんと朋ちゃんが来てるって聞いたから」って。。。もう私も主人も号泣してしまいました。。。

体が辛くて立っていることもしんどいのに、本当に本当にありがたくて嬉しくて、これを書いてても涙が止まらなくなります。

私の勝手な気持ちで通わなくなったのに、お母さんも「会えて嬉しいわ~、涙出るわ~」って言ってくれて。

たくさんの人が集まる場所には、良いことばかりではなく、辛くて
悲しいこともあるけれど、自分自身が大切にしたいことは何なのか?
そこをしっかり自覚して、自分にとって大切なことを失わないようにしていきたいと思いました。

2年ぶりではあったけど、大切な方々とのご縁を完全に失わずに済んで良かったです。

みなさんも、大切なことや大切なもの、大切な人、誰か他人の影響だけで失う事のないように、あなたの今大切に思っていることを改めて見つめてあげてみてくださいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?