見出し画像

はれるんについて語るよ

ご挨拶

 今日も元気に花丸印!しがない花寄リスナーの黒羽ジュンです!今回も元気いっぱいに書いていきますよー!

 第三回目となる私の記事は、前回からの続きで花寄女子寮についてご紹介していきます!

 今回は1年生である「花丸はれる」について語っていきます!

※ この記事は、花寄女子寮アドベントカレンダー2020の12月13日の内容となります。

※ 第一回 花寄女子寮ってどんなグループ?その疑問に答えましょう!

※ 第二回 鹿乃さんについて語るよ

花丸はれるのプロフィール

 前回と同様に、初配信で公開されたはれるんのプロフィールからなぞっていきましょう。

画像1

名前:花丸はれる 名前から元気っぽさが溢れてますね。bilibili動画での 登録名は「花丸晴琉」。ニックネームは「はれるん」「ぱれるん」「みかんちゃん」などなど。みかんちゃんは、主にbilibili動画の方で呼ばれていることが多く、由来ははれるんが「みかん」に似てるから。「🍊」確かに似てる… 血液型はO型で、出身地は九州地方。

学年:1年生 同じ花寄女子寮の小東ひとなと同級生。1年生の制服は「薄いオレンジ色」ではれるんのイメージカラーと同じ。ちなみに、はれるんの制服の胸元にはリボンがないです。最上級生の鹿乃さんは、胸元がキツイからリボンが付けられないと思っているようで、後輩の制服の着崩しは大目に見ているみたい。実際、何がとは言いませんが花寄女子寮で一番大きいです

誕生日:3月20日 太陽の日ですね!またの名を春分の日です!ただし、太陽の日(春分の日)は年にとって21日なる場合もあるのでサニーの日と覚えましょう!太陽のように明るいはれるんにお似合いの誕生日ですね!(太陽の日はソーラーシステム振興協会が春分の日に合わせて制定したというのは内緒)

好きなゲームジャンル:RPG アドベンチャーゲーム PRGについては、ドラゴンクエストが好きだと語っており、実際にYouTubeで「ドラゴンクエスト3」を配信しています!

花丸はれる-ドラゴンクエスト3(SFC版) 再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PL1fdq2TC_ytnePj0LsHM-wNM4ZGy5rqOp

スクリーンショット (54)

また、アドベンチャーゲームが好きだとも書いてありますが、初配信内では「スポーツゲーム」や「銃を撃つゲーム」なども好きと言っており、結論「なんでも好き」だそう。ちなみに、はれるんの銃ゲームの腕は素人の域を優に超えていて、かなり上手です。はれるんの銃ゲームの腕前が気になる方は、是非下記の再生リストから動画をチェックしてみて下さい!

花丸はれる-PUBG 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PL1fdq2TC_ytlutvxi6ZR-syJ2xuOgu6vN

スクリーンショット (55)

花丸はれる-Apex Legends 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PL1fdq2TC_ytmtK8G959kccs_T37Cd8voD

スクリーンショット (56)

マーク候補:🌼+☀(💮)「🌼」は例のごとく花寄女子寮の箱推しマークで、はれるんのファンマークは「☀(太陽)」となっています!

 上記の画像にもある「💮(はなまる)」は「☀」と並んで初期段階でのファンマーク候補でしたが、初配信内でリスナーさんにどちらがいいか尋ねたところ「☀」が大多数を占めたため、太陽マークに決まりました。初対面の時から、はれるんには太陽のような暖かな印象を持つ方が多かったんですね~!

配信ハッシュタグ:あっぱれはれるん はれるんの配信ハッシュタグは「あっぱれはれるん」です!こちらは、はれるんが用意していたもので、あまりにも気に入りすぎて他の候補を作ることなくこのタグに決定しました。タグからでも、はれるんの元気さが伝わってきますね!「あっぱれれるん」と間違えやすいので要注意です!

 また、はれるんのイラスト投稿ハッシュタグは「はなまるお絵かき」です!こちらも、毎日のようにファンアートが投稿されていますね~!神絵師揃いの素敵なタグとなっていますので少し覗いてみてはいかがでしょうか?

身長:154cm 実は、花寄女子寮内ではで身長145cmの鹿乃さんに次いで2番目背が低いです。はれるんより背が高いのののんとは1cm差、こっひーとは2cm差なのでとは上の二人とはそんなに離れてはいなですね。

はれるんの初配信の様子はこちら↓

【新人Vtuber】花丸はれるの初配信!女子寮にご招待!【花寄女子寮】 https://youtu.be/ddChoG7i8Pw

画像5

 

 続いては、前回同様にはれるんの自己紹介の歌の中で語っている「好きなメニュー」と「苦手なもの」について迫っていきましょう!


自己紹介の歌 -花丸はれる-【MusicVideo】https://youtu.be/47ewkprAf4M

画像6

 はれるんの好きなメニュ-は…「ハンバーグ!

スクリーンショット (58)

 活動開始以来、好きな食べ物としてハンバーグを上げてきたはれるんですが、実はハンバーグに並んで好きな物があるのです…!それは「ポン酢」です!

 はれるんのポン酢好きは本物で、マイポン酢を持ち歩いて外出先でもご飯にかけるくらいには好きみたい。

 はれるんのポン酢好きが初めて暴露された配信↓

【鹿乃&野々宮ののの】マインクラフト 花寄女子寮サーバー始動!【花丸はれる&小東ひとな】 https://youtu.be/CgF8WCpDfIg

画像8

 この配信の51:53あたりからはれるんのポン酢好きが語られます。皆でご飯を食べた時にこっそりご飯にポン酢をかけていたみたい。ご飯にポン酢って美味しいのかな…? はれるん曰く、「ポン酢は飲み物」。この配信以降、はれるんは自分でもポン酢好きを公言するようになりました。

 自己紹介の歌で語られている苦手な物は、「ネギ!

スクリーンショット (59)

 ネギとは絶対に分かり合えないと断言するくらい嫌いみたい。

 

 もっとはれるんの事が知りたい!という方は、11月17日に配信された【雑談】みんな全問解るよね!?「100の質問」やってみる!!【花丸はれる/花寄女子寮】https://youtu.be/1TYADySMam4

画像10

こちらの配信をご覧ください!タイトルの通り、はれるんが自分で用意した100の質問に回答しているので一度見るだけではれるんマスターに近づけます!

 この配信内で語られた質問と回答だけ見たい!という方は、私が箇条書きでまとめているので、こちらのツイートをご確認ください。

はれるんの歌

 ここからは、はれるんの歌について触れていきましょう。

 はれるんの歌を語る上で、絶対に外すことが出来ない歌は「芒种」です!

日语版《芒种》翻唱【花丸晴琉/花寄女生宿舍】_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibilihttps://www.bilibili.com/video/av67792202/

スクリーンショット (67)

 この歌は花寄女子寮が活動してから一番最初に投稿された歌動画で、花寄女子寮の中で一番再生されてる歌動画でもあります。

 私がこの記事を書いている2020年11月19日現在、なんと388万回再生されています…!凄すぎる…!

スクリーンショット (68)

 この歌がきっかけではれるんを知ったという方も多いのではないでしょうか?それだけ、はれるんの芒种には魅了に溢れてるのですね!

 歌の細かい事については、昨年のアドベントカレンダーでえううさんが記事にされているので是非そちらもご覧ください。

芒种 (日本語版) / 花丸はれる #花寄アドベントカレンダー2019


 はれるんのYouTubeチャンネルの歌動画再生リストに登録されている曲は、全部で19曲あります!14曲がはれるんのソロ歌動画で、残る5曲が花寄女子寮メンバーとのコラボ歌動画となっています。

花丸はれる-歌動画再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PL1fdq2TC_ytk30Dg6rnj2L8wSlUx8BtNA

スクリーンショット (69)

 はれるんはプロレベルの歌唱力を持っており、その歌唱力が余すことなく全ての歌動画で発揮されていますのでまだ聴いていない歌があれば是非一度聴いてみることをおススメします!

 私おススメの歌動画

 上記の通り、はれるんの歌動画は19曲も投稿されているため本当は全ての動画について語りたいのですが、さすがに長くなってしまうので私おススメの動画いくつかご紹介していきましょう!

学猫叫

 はれるんの歌動画で、一番かわいいと言えるのは「学猫叫」でしょう!

学猫叫(cover)【花丸はれる/花寄女子寮】https://youtu.be/eBBOeYGqTvo

画像26

スクリーンショット (72)

 犬っぽいはれるんのイメージとは真逆の、猫の歌ですね!この歌について紹介すると、はれるんがめっちゃかわいいの一言につきます。また、男性パートのところは超絶イケメンボイスで歌われているのでこの一曲で可愛いはれるんとカッコいいはれるんの両方を堪能することが出来るのです! 原曲は中国の歌なので、歌の1番は中国語で、2番は日本語で歌われています!個人的には「お腹も撫でて?」のところがツボです。かわいい。

 はれるんの学猫叫は、現在YouTubeでは27万回再生、bilibili動画では87万回再生もされています!凄い…!

スクリーンショット (74)


unlasting

 続いておススメするのは「unlasting」です!

unlasting/LiSA Covered by 花丸はれる【SAO War of Underworld ED】https://youtu.be/wvIYLpDOJSk

画像26

スクリーンショット (77)

 はれるんとLisaさんの歌との相性は抜群で、この歌も本家様に負けず劣らず熱く歌い上げています!

 なぜ私がこの歌動画を学猫叫に続いてご紹介したかというと、なんと、この動画を編集したのは、はれるん自身だからです!動画1本を作るのって並大抵の努力では出来ないと思うのに、それを独学で作り上げるなんてはれるんの努力が伺えますね!気になる動画については、是非ご自身の目で見てみて下さい!

letter song

 最後におススメするのは「letter song」です!

letter song《10年後の私へ》cover【花丸はれる/花寄女子寮】https://youtu.be/BxQ3uyg5xkc

画像26

スクリーンショット (108)

 こちらの歌は、花丸はれる活動一周年を記念して中国のファングループである「花丸晴琉早安社」様がこの動画を作ってくださり、それがきっかけで投稿された動画となります…!

 この歌は、はれるんが投稿したどの歌よりも美しく、感動的な歌となっています。素敵な歌詞、動画、そしてはれるんの歌声が合わさり、聴き終わるころには感動のあまり涙が出てしまうでしょう… 私も。この記事を書くために私も聴き直したのですが、やっぱり泣いてしまいました。

 他にも、はれるんの歌動画にはたくさんの魅力に溢れていて、まだまだ紹介し足りないのですが、歌動画の紹介についてはこの辺りで終わらせてもらいます…!

はれるんの配信について

 さて、続いてははれるんの配信について見ていきましょう。

花丸はれる 再生リスト https://www.youtube.com/channel/UCyIcOCH-VWaRKH9IkR8hz7Q/playlists

スクリーンショット (78)

はれるんの歌枠 

 はれるんの配信といえば、何といっても歌枠です! また歌か!っと思うかもしれませんが、それほどはれるんの歌には魅力が溢れているのです!花寄女子寮でYouTubeでの歌枠が多いのもはれるんですね!執筆時現在で3Dお披露目ライブを含めて16件ものアーカイブが残っています!

花丸はれる 歌配信アーカイブ https://www.youtube.com/playlist?list=PL1fdq2TC_ytm4GYGfrDgkz8ZOxasAo3Xy

スクリーンショット (79)

 bilibili動画での歌枠は、なんと57件ものアーカイブが残っています!はれるんがいかに歌に力を入れているか分かりますね!

【花丸晴琉】唱歌回直播录屏合集(更新11.24)【花寄女生宿舍】 https://www.bilibili.com/video/av69976034

スクリーンショット (81)

はれるんのゲーム配信

 はれるんのゲーム配信からは、自分が好きなゲームを楽しく遊んでいるという印象を感じますね!また、アクションゲームにもめっぽう強く「Fall Guys」や「マリオ35」ではなんと配信中に1位を取っています!

 実際に1位になった配信 Fall Guys版↓

 【Fall Guys】走ります!かわい子連れて走ります!転んだって幸せ ft.花丸はれる、鹿乃【日本語配信】https://youtu.be/W2TqhYINL1Y

画像22

 何気に、この杏仁ミルさんとのコラボがはれるんにとっての初外部コラボだったりします。はれるんの快進撃は21:330辺りから!

スクリーンショット (82)

 

 マリオ35で1位を取った配信↓

【スーパーマリオブラザーズ35】リベンジだ!!1位の壁を越えられるのか!!【花丸はれる/花寄女子寮】https://youtu.be/RPqtehcV5Zk

画像24

 はれるんが1位なったマッチは1:30:30から!

スクリーンショット (84)

終わりに

 今回も拙い記事になっていたと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!はれるんの記事を書くとなると、どうしても歌が大半を占めてしまいますね~ やっぱりはれるんの歌は凄い!(語彙力)

 次回はこっひーについて書かさせてもらいます!それでは、また次の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?