見出し画像

ダブルケアを、幸せに

子育てと介護が重なることを『ダブルケア』といいます。

その『子育てと介護が重なるダブルケアを幸せに。また、子育てや介護、ダブルケアに優しい地域づくり』が私が携わる任意活動団体 ダブルケア熊本の掲げるミッションです!

とはいえ、具体的に何か行動を…と思っても、できることは小さな小さなことの積み重ね。

今自分達にできることを、実施している感じです。

今回はありがたいことに、令和3年度熊本県女性の寄り添い支援事業「ソーシャルリースプロジェクト」の1つとして、当団体の「そーっと学べるダブルケア大作戦」が採択いただきました。

そのことをきっかけに、団体のInstagramも開設しました!

↓はInstagram用に作製した画像です😉✨

子育て中のママやパパ達が情報収集やコミュニケーションで使うInstagramを活用して、より地域の皆さんとの繋がりができたらなぁというのが狙いです。

そもそも、
『そーっと学べるダブルケア大作戦』とは?

という感じです!(こちらもInstagram画像)

どうして、小冊子?

という想いからです。

本来は、私の個人のnoteでというより、団体のHPや団体のnoteで、お伝えしたかった記事ですが… Google検索等でぜひ、1人でも多くの方に、知っていただきたくて、こちらに記事を書いています。

熊本県に限らず、ダブルケアをしている方に『大丈夫、一人じゃないよ』と想いを伝えられたら…

私達は、いつだって、待っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?