見出し画像

隙間時間の使い方 ~コスパの良い電源カフェまとめ~


次の予定まで1時間ぐらいあくなぁ~

ってこと、よくありますよね。

私は営業職なのですが、1日に3,4つ商談が入ると会社に戻る時間もなくて。商談と商談の隙間時間の過ごし方をいつも迷ってしまいます。

できるだけお金を使わずに過ごしたい・・・

15分とかであれば、コンビニにいったり、公園に寄ってみたり
駅のホームでスマホをいじったり・・・

でも30分以上空いてくると、なかなかそうもいかないですよね。

1.充電コンセントが利用できる
.コスパが良い


ここ、めっちゃ重要w

スマホ・パソコンの充電が切れると致命的

とはいえ隙間時間の度に500円とか取られるとお財布にも打撃が・・・
そんなわけで!電源使えるコスパの良いカフェまとめてみました。


ランキング形式で発表します!
が、その前に・・・

前提として
今回のランキングは東京都内で店舗数の多いカフェチェーン店から作成していますが、下記をご理解ください。

■通常メニューで一番安いドリンクを選んだ場合の料金プランとなります。
■店舗毎で電源コンセントの用意があるかは異なります。

注文する前に「電源使える席ありますか??」と質問すると間違いないですね。


では第5位から!

第5位 カフェ・ド・クリエ

フードメニューも豊富なお店ですが、お店はフランス風のカフェをイメージしており、女性に人気のイメージですね。そんなカフェ・ド・クリエさんのBCM(Best Cospa Menu)は・・・w

コーヒー(Sサイズ)
270円です♪


第4位 プロント

夜にいくとバースタイルでお酒も飲めちゃう素敵なお店。個人的には期間限定のパスタもおすすめです!そんなプロントさんのBCMは・・・

コーヒー(Sサイズ)
240円です♪


第3位 ドトール

コスパはもちろん、とっても美味しいコーヒーがいただけることで有名ですが、実は都内の店舗数1位のカフェでもあります。そんなドトールさんのBCMは・・・

コーヒー(Sサイズ)
220円です♪


第2位 ベローチェ

親会社はあのシャノアール。喫茶店のようなメニューのラインナップですが、安いだけでなくボリュームもあるのが嬉しいお店ですよね!そんなベローチェさんのBCMは・・・

コーヒー(Sサイズ)
200円です♪


第1位 サンマルク

さぁ!堂々の1位はサンマルクさんです!!!

コーヒーだけではなく美味しいチョコクロでも有名なお店ですが、サンマルクさんのBCMは・・・

コーヒー(Sサイズ)
200円です♪



・・・あれ??w

というわけで、2位のベローチェさんと価格自体は同じとなります。

サンマルクさんを1位にしたのは個人的な感覚として「コンセントが使えるお店が多い」印象だったからです!

完全に所感なのでご容赦ください。w


並べてみると、どのお店も一番安いメニューはコーヒーということですね!!(お店によっては同じ価格でミルクやティーの用意もありますよ)


コストに関係なくどちらも居心地の良い素敵なお店ですので、隙間時間があればどこかのカフェで一息つきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?