見出し画像

【サンダルの決定版】ウーフォス ウーアー

サンダルは夏に欠かせないアイテム。
でも、サンダルで気になる履き心地。
履き心地がいいサンダルがないかなぁ。

そんな方におすすめのウーフォス。
OOFOSと書いてウーフォスです。

ウーフォスを履けば勝ちが決まる。
そんな履き心地と快適さを両立したサンダルをご紹介します。

ウーフォスについて

ウーフォスは、リカバリーサンダルのパイオニアです。
リカバリーサンダルは、疲労回復が期待できる設計がされたサンダルで、昨今のトレンドにもなりつつあります。

ウーフォスは、独自のテクノロジー"OOfoam™"を開発し、抜群の衝撃吸収パフォーマンスを発揮します。このテクノロジーでできた唯一無二の柔らかいフォームは、可動域性を高めつつ荷重を最大88%軽減することで、足の回復を促します。

要するに、足に優しいサンダルですね。

ウーフォスのサンダルの種類がある

代表的なものは、こちら。

ウーオリジナル

出所 ウーフォス公式ホームページ

鼻緒のついたビーチサンダルタイプです。
カジュアルファッションにもなじむ、機能的だけどおしゃれなデザインです。

ウーアー

出所 ウーフォス公式ホームページ

スライドタイプで、靴下を履いていても大丈夫です。事務所や室内履きに良さそう。

ウーメガ

出所 ウーフォス公式ホームページ

ウーアーの厚底バージョンで、ウィメンズでの展開です。メンズサイズもあります。よりファッショナブルなスライドです。

ウーキャンドゥ

出所 ウーフォス公式ホームページ

かかとがあるタイプで、川遊びなどに適しています。

ウーアーをレビュー

私は今回、事務所用にウーアーを購入しました。
定価は8,580円です。

クッション性が非常に高く、サンダルとは思えない履き心地。膝や腰にもよさそうです。

履き心地はイージースライドをより健康的にした感じです。

ウーアーは1cm刻みのサイズ展開です。
基本はスニーカーのマイサイズと同じでいいと思います。
ワンサイズ下げた方が裸足だとピッタリ感は出ますが、靴下を履くと窮屈に感じるかもしれません。

履いた時の感想はまさに、ウー、アー。

まとめ

日々の疲れを回復するのは、もはや栄養や睡眠からだけではありません。
おしゃれと健康は足元から。

あなたの生活にもウーフォスを取り入れてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?