見出し画像

ハイドロネクストジェンモックを語る。#メレル

夏になるとサンダルが欲しくなる方も多いと思います。

私は、今年は街履きもできて、川遊びもしやすいサンダルをテーマに探していました。

そこにちょうど見つけたメレルのサンダル。
それがHYDRO NEXT GEN MOCです。

レビューしていきます!

そもそもメレルのハイドロシリーズとは

ハイドロシリーズの特徴は、アーバンアウトドアスタイル。
随所に施された穴が、通気性と水抜けを確保してくれます。

初期モデルはハイドロモックというものです。

メレル 公式サイトより ハイドロモック

クロックスに近いデザインですが、よりアウトドアな印象です。

これを買うことも考えたのですが、試着したところ思ったより薄っぺらく、疲れそうだなと思いやめました。

アップデートされたハイドロネクストジェンモック

2024年、ハイドロモックがアップデートされ、ネクストジェンモックとして帰ってきました!

メレル公式サイトより

変わったのは、ヒールロックがなくなったことと、ミッドソールの追加です。
試着しただけでも、だいぶクッション性があがっているように感じました。
まさに街でも履けるモデルに仕上がっており、購入にいたりました。

実物レビュー

実際手に取ると、とてもかっこいいです。
他の人と被らない感じもいいですね。

サイズ感ですが、ハイドロは1cm刻みの展開で、26cmを購入しました。
普段はナイキは27cm、オンやニューバランスは26.5を履いています。
26cmでとてもぴったりでした。
店頭で27cmも履きましたが、ブカブカでした。
サンダルはピッタリがいいですね。

履き心地は、とてもいいです。
なんといっても脱ぎ履きが楽。
子どもを抱える場面では大活躍間違いなし!

しっかり足を支えてくれるので、川遊びもできそうです。水捌けがいいのは最高ですね。

まとめ

私自身初メレルですが、非常に満足しています。
こういったフォームサンダルはいろいろありますが、アウトドアブランドの代表格のメレル、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?