見出し画像

「デカ目効果」のある、初心者さんでも簡単に出来る!ぷっくり涙袋を作る方法

こんにちは!yukiです!


あなたは、

「涙袋」が欲しい。
と思ったことはありませんか?


涙袋の存在によって

・目が大きく見える
・可愛らしい印象を与える
・優しさや色っぽい雰囲気


などの効果があります。


何より涙袋があると、


目元が「立体的」に見えるので、
目が大きいという印象を
与える事ができます。


最近では、


このように、多くの雑誌や動画でも
「涙袋」メイクが山程
取り上げられています!


中でも、今回は私の大好きな
「美容系YouTuber」の、

「かわにしみきさん」の動画を
元に私も実際にやっている、



「涙袋メイク」を
お伝えしていきます!


私は、涙袋がとても薄くて
いわゆる「のっぺり顔」です。


でも、可愛い子ってみんな
「涙袋」がぷっくりしている
印象ないですか?


というより、


「涙袋」がぷっくりしている人って
可愛く見えませんか?


雑誌のモデルさんや、アイドルを
見て、私はとても
羨ましかったです。


今は、涙袋に
ヒアルロン酸をいれたりという
「整形」もあるみたいだけど、


涙袋の「整形」をするのにも、
高額なお金も必要になるし

そもそも「整形」という事自体
したくないと思っていました。


そんな時、動画でたくさんの
「涙袋メイク」を見て、


これなら安く、
「私にもできる」
「整形なんてしなくてもいい」


と思い「涙袋メイク」をするように
なりました!


「涙袋」を作ると、実際に


目に立体感が出て、目が大きく
見えます!


今では涙袋がないと、
落ち着かない程です。笑


私と同じように、
「涙袋がほしい」
「整形はしたくない」


というあなたも、ぜひ!


「涙袋メイク」をして
「のっぺり」から「立体感」を
作り、デカ目になっちゃいましょう!


そしてこのマスク生活のなかでも
「ぷっくり涙袋」で、


「可愛らしい目」を作り、
優しさと色っぽさを
手に入れちゃいましょう!


ではさっそく、「涙袋メイク」
をお伝えしていきます!


使用するもの↓


こちらの、アイブロウパウダーの
中間色+一番薄い色を、
細い筆で描いていきます。


【ステップ1】


①涙袋の線を描く
・中心をまずかいて、
 目頭と目尻側に薄くぼかします。


【注意点】
・太いと不自然になってしまうので、
 細い線を意識して描きます。


次にしようするものはこちら↓


アイシャドウの
ハイライトカラー、


もしくは、肌馴染みの良い
ハイライトを使います。


今回はアイシャドウの
ハイライトカラーを使用します。


【ステップ1】


②目頭から目尻に塗り広げる
・細いチップに取り、

 内から外にグラデーションを
 作るイメージで入れます。


【注意点】
・涙袋の線を描いたところから
 はみ出ないように描きます。


【完成】


いかがでしたでしょうか!


涙袋があるだけで、
「目の縦幅」が強調されるので、
「デカ目効果」があります。


涙袋がないと悩んでいるあたなも、

【2ステップ】で簡単にできる


ので、ぜひチャレンジしてみて
ください!


この、マスク生活の中でも


「ぷっくり涙袋」を手に入れて、
みんなの視線を
集めちゃいましょう!


とても簡単にできるので、
ぜひ参考にして頂けたら
嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?