見出し画像

小顔は作れる!面長さん向けのシェーディングとハイライトで「堀」を作る方法

あなたは
「顔、小さくなりたいな〜」
「堀深い顔が欲しい」


と思った事はありませんか?


簡単に言うと、
顔に「光と影」をつくるものです。


メイク初心者さんでも、
これをやるだけで激変します!


実際に本を読んでいて、
私もこの方法を真似して


「シェーディング」と
「ハイライト」を使用
した時に


ダイエットをしてた訳でも
なく、小顔マッサージをしてた
訳でもないのに、


友達に
「最近痩せた?」
と実際に言われた事があるので、


実際に効果があるのだと実感
しました!


なので今回は特に、私も
悩んでいた「面長さん」へ、


「シェーディング」と
「ハイライト」の入れ方を
お伝えしていきます!


あなたも「光と影」を使い
「小顔や掘り」を手に入れ、


友達や彼氏に、


「最近痩せたんじゃないの?」
「可愛くなったね!」


と言わせちゃいましょう!


それでは、実際に
「シェーディング」と
「ハイライト」の入れ方を


お伝えしていきます!


実際に本や動画を見て、
私もやっている方法です!



今回使っていくのは、こちら↓

【シェーディング】
キャンメイクシェーディング
パウダー


【ハイライト】
セザンヌ
パールグローハイライトです!


1.シェーディング編



まず、
・アゴ先
・髪の生え際(上)に塗ります。


次に



①頬骨の下
②顎の気になるライン
③鼻の眉下と鼻先に塗ります。


【注意点】
シェーディングは、濃くぬると
不自然なので、

「塗ってるのかな?」と
分からないぐらい薄く塗るのが
ポイントです!


2.ハイライト編


イメージとしては、
目尻側に、Cゾーンがあるので、
「C」をイメージして塗ります。


次に、



①眉頭 ②鼻と目の間
③顎先 ④上唇の上
⑤鼻筋 に塗ります。


【注意点】
シェーディングと同じように

塗りすぎると、テカテカに
見えてしまうので、


「濃く」塗りすぎないのが
ポイントです!


いかがだったでしょうか。


とても簡単ではありますが、
シェーディングとハイライトの
塗り方を説明しました。


あなたもぜひ、
これからのメイクに
取り入れてみてください!


「光と影」で
「小顔」や「堀深い」が
作れるなんてすごいですよね!


私も「面長」の顔が最初は
とても嫌だったのですが、


本や動画を見ながら、
自分にあった「光と影」の
入れ方を知り、

実際にやってみたら、


自分の嫌なところも
シェーディングとハイライトで
改善出来ちゃいます!


メイクをするのも、もっと
楽しくなります!


「面長」で悩んでいるあなた!
諦めなくて大丈夫です。


「シェーディング」と
「ハイライト」を使いこなし、


「小顔」や「堀深さ」を
手に入れて、


友達にも

「あれ、顔痩せた?」
「どうやってるの?」

と羨ましがられちゃうように
なります!


ぜひ参考にして頂けたら
嬉しいです!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?