見出し画像

気まぐれ日記2021.7.20

【白河ラーメン②】
7/11に白河ラーメンについて書いたばかりだったが、今日の新聞に話題が載っていたのでまた紹介したいと思う。

昨日7/19、白河ラーメン大使に『THE BACK HORN』の松田晋二さんが任命されたという内容。
動画完成発表会に参加した松田さんへ『白河ラーメン大使』の委任状を手渡すというサプライズがあった。

松田さんは白河高校出身で、地元のイベント『風とロック芋煮会』では常連、というか中心メンバーとなって地域を盛り上げてくれている。
約8ヶ月かけて白河エリアのラーメン店を100件レポート、今回その動画が公開されることになったのだ。

画像1

↓ダイジェスト版がこちら🍜

↓ 下記HPにて、1日1店舗ずつ順次公開!

何冊か書籍化もされてきたが、公式サイトとして専用チャンネルまで作ってしまうという熱の入れよう。
せっかくなので私も白河市民として盛り上げたい。
よく行くお店がたくさん取材されている。

画像2


今回『白河ラーメン』で検索したところ、他にも多くの動画が出てきた。少しずつメジャーになってきているのだろうか。

少し前に(地元で)話題になった動画も出てきた。
松田さんと同じ白河高校出身でラーメン大好き、帰省の際は間違いなくラーメン屋に現れるあばれる君。
あまりにも好きすぎて、ステイホーム中に自分で作ってしまった。


ラーメンは好きだが、月に1回食べに行くかどうか。
やはり健康にはあまり良くないと思うので、自分へのご褒美として、たまにだけ許してあげようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?