見出し画像

気まぐれ日記2021.9.12

【書きたかっただけ】
そう、'21.9.12と書きたかっただけ。
前から読んでも後ろから読んでも…
1月から毎月そうだったのだが。
ふと書きたくなった。


で、この西暦の省略記号『 ' 』たまに使う記号だが、そういえば何という名称だったか…

「西暦 省略記号」で検索🔍

そうそう、『アポストロフィー』そんな名前だった。


と、無理やり話を広げようとしてみたが、21912と書きたかっただけなので他に書くことはない。
また黙っていられない発作だ。


強いて言えば、今日は旦那様の誕生日なのでどうするか考え中。今書いていて自分でびっくり。大イベントがあるではないか。


プレゼント…いいものが思いつかない。
大好きなシャインマスカットを仕入れようか。
シーズンより少し早いからまだ高いだろうな…
日曜は仕事で買いに行けないし…

ということで、特に何もしないことを決めた。
誕生日を口実に私好みのケーキを買ってもいいが、あまりケーキは好きではないようだし、私も来週は健康診断がある。甘いものはしばらくお預けだ。

今年は(今年も)心を込めて感謝を伝えよう!
それが一番。気持ち気持ち。


旦那様はにゃんこに大人気。みんなで爆睡中。
どこに居ても寄ってくる。羨ましい。

画像3



さて、本日9/12は風とロック最終日。
YouTubeでは9/9から72時間ぶっ通し配信。
一瞬だけ『野球』になる時がまた面白い。
朝起きたら、まず芋野球だな。

画像1



画像4

我が家は、めんつゆではなく醤油と味噌。
それぞれの家庭にそれぞれの味。

画像2

今年も旦那様お手製の芋煮。2日目は、うどん追加。
(私のためにネギと人参抜き)
作ってもらうと何倍も美味しい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?