見出し画像

気まぐれ日記2021.3.25②

【真似っこ】
1日じっくり考えて、気になったカードを購入した。
他にも買い物カゴにいくつかカードが入っていたが、どれもしっくりきていなかったので、欲しいものに出会うまでもう少し待とうと2ヶ月以上放置していた。

先日占ってもらったのがきっかけでこのカードの存在を知り、興味を持ったのですぐに買い物カゴへ入れた。
よく衝動買いしてしまうので、少なくとも1日は待つよう心がけている。考えている間に無くなってしまった時はそれもタイミング。

翌日、欲しい気持ちが大きくなる一方。
我慢できない…やっぱり欲しい。
いつも頑張っている自分にご褒美。
(そうだ!そうだ!)


 ポチッ

そして『ギャラクティック・ルーツ・カード』本日到着。

現在発売されているものは第3弾。
第1弾~第3弾まで絵柄はすべて同じとのこと。

第2弾のリブートでは各カードに関する情報量が第1弾の約2倍になり、サイズも使いやすく変更された。

第3弾では著者の前書きを2021年版に変更。銀河系宇宙の集合意識「ジャーメイン」によるチャネリングメッセージの最新版を追加、その他の変更はないとのこと。


第1弾

第2弾【リブート】

第3弾【サードエディション】


レビューでは、オラクルカード上級者向けと感想が書いてあったが、自分なりに解釈できればよいのかなと。

ちなみに1年前にもオラクルカードを購入したが占いに関してはド素人だ。
解説を読むとだいたいしっくり来るので、占いの結果に対して不安はない。とても相性のいいカードだったのだと思う。解説書に書いてある通り。自分が解釈した通りだ。なのでこれからも日本語解説書付しか買う予定はない。


新しいカードについてはまだ詳しい説明や解説はできないので、公式サイトから抜粋して紹介しようと思う。

~公式サイトより~

【カードの内容】
●創造の礎たち1枚 ●銀河の中心1枚 ●アンドロメダ4枚・アークトゥルス4枚 ●琴座12枚・ベガ12枚 ●非人間型1枚 ●爬虫類型1枚 ●昆虫型1枚 ●ゼータ・レクティル12枚 ●太陽系1枚 ●オリオン8枚 ●プレアデス12枚 ●シリウス12枚 ●地球12枚 ●ハイブリッド1枚 ●クジラ類・イルカ2枚 ●鯨類・クジラ2枚 ●宇宙連合1枚 ●エササニ4枚 ●オリオンの光4枚  計108枚
【このカードでわかること】
今回の人生で、あなたに影響を与えている星のエネルギーを知る
あなたが星の人生から地球に持ち越したカルマ的学びを知る
特定の友人や仲間との深い「関係性」を知ることができる
自分の人生パターンと、まだ意識されていない「可能性」もわかる
【カードの使い方】
<毎日1枚引いて日々の自分を知る>
<スプレッドを引いてより深く自分を知る>
・自分の現状と今後の展望を知る
 個人的質問のスプレッド [2枚]
・自分自身をより深く洞察するスプレッド
 高次の導きのスプレッド[4枚]
 カルマ的チャレンジのスプレッド [4枚]

108枚すべて並べると1枚の大きなアートになるそうだ。ネットにも写真があげられていたが、あとで試してみようと思う。

ちなみに、1年前にも同じような内容の書籍を購入していた。『あなたの出身星がわかる』と書いてあったが、考えすぎて選べずわからないままだった。
姉に貸してしまったので今は手元にない。


こういうことに関して否定的どころか興味があるのに、まったく何も閃かないし気付けていない。
でもだからと言って悲観はしていないし、見事なまでの鈍感さは逆に強みかもしれないとも思っている。

なので、これからも自分を信じてそれなりに楽しんでみようと思う。


【3/26追記】
数字の振り方について、解説されていたので追記する。

一体性から二極性に向かい、再び一体性にかえるという「魂の旅」を表す順になってる。
小さい数字は初期の断片化を表していて、そこから二極性に向かって再び一体性に近づくにつれ数字は大きくなる。
大きい数字は再統合を表している。

画像1

*エネルギーの流れを表している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?