見出し画像

気まぐれ日記2021.7.18

【夜は危険】
以前書いた日記の続きを書こうとして、恐ろしい事実に気が付いた。

下書きを開いたらこれだけ
↓↓↓


↑↑↑
何を書こうとしたのか、まったく思い出せない。
テンションが上がっていたのか寝ぼけていたのか…ただ1つ言えるのは『夜は危険』ということ。

画像1

いつもは寝ている時間の0:30に書いている。
本当に私か?私なのか?
いや確かにYouTubeで動画を見た記憶がある。
そこからわざわざURLをコピーしてnoteに何を書こうとしたのか…。
わからなすぎてゾッとする。

せっかくなので、とりあえず曲の説明と出会いをさらっと書いて終わりにしよう。

画像3

画像4


娘は中学生の頃からすとぷりが大好きで、この曲はすとぷりがよくBGMに使っている曲。

娘が見ている動画から流れているのが気になり、「何の曲?」と聞いたのがきっかけ。すぐに動画をお気に入りに保存し、それから4~5年の付き合いとなる。

夜中になぜこの曲を聴いたのか、それをどうしようとしたのか…ここまで記憶が曖昧ということは、寝ぼけていた可能性が高い。

話は変わるが、すとぷりにハマった娘はその後受験で苦労することになる。
今が楽しければいい、今しかできないことをやるんだ!と意気込んで楽しい毎日を過ごしていた。
もちろん今でもそのスタイルは変わっていない。


今は笑って見れるが、当時はイライラの元凶↓
(中3、高校受験真っ只中)

画像2

大学生になっても、「課題多すぎて辛い」と言いながら昼寝三昧。さすが眠り姫の称号を持っているだけある。


話は戻るが、先日同じような時間帯に大きな買い物をしてしまった。11,000円もするTシャツだ。普段なら相談してから購入するのだが、諦めて寝ようとしても寝付けなかったので仕方ない。深夜1時過ぎにポチった。

翌日見たら、すでに在庫が無くなっていたので後悔はしていない。届くのは8月下旬になるらしいが、その楽しみも働く原動力に繋がるだろう。
(ほぼ言い訳)

とにかく、今回の件で夜にスマホを見るのは危険だと痛感した。以後気をつけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?