見出し画像

忙しいって有能な人からは聞かない言葉だよなぁ

毎年書いていますが今年も全チームへコメント書きたいと思います…

待ち望んでくれる人はあまりいませんが観るのも読むのも楽しみながらやっていきたいと思います!1番は皆さんの成長の一助となれればと思います。

ただ、体力無いので最下位チームから10チームずつコメント出していければと思います!

緩急がえぐいな

毎度毎度思うんですけど、年に2回しかビッグコンテンツがないのであり得んくらい急激に忙しくなりますねw

好きなタイミング好きな時に記事書けば良いわけじゃ無くなっちまうので忙しいと感じてしまぅ。。。

大会終わってやることリスト

1.大会出た全チームにYouTube掲載許可を取る。
2.Googleスプレッドシートにてチームリスト作成。
3.掲載許可取れた人たちに送る動画をギガファイルにて梱包。
4.チームごとの得点分布をスプレッドシートへ転記。
5.全チームコメント執筆。
6.総評を読んだ上での審査員分析。
7.得点分布を視覚的にわかりやすく分析し研究結果の執筆。
8.パフォーマンス分析。

※これを全地方分。

いや、急に忙しすぎでしょw

締め切りの決まっていない課題が急に忙しくなるのには理由があるんですよ。

それは「圧倒的準備不足!

大会が終わる前からできることをやっていないからこそ起こる問題なんですよ…はい、すみません。

ネガティブなニュアンスで忙しいんだよなーって言ってる人に優秀な人居なくないですか?行ったとしても嬉しさを込めた(やったぁ)最近忙しいっ!なんですよね。

来年忙しいとならないために

来年もこういう忙しさを感じないために以下を実践したい!

1.来年の掲載許可を取る(結果により変動)
2.チームリストも今年の出場チームから予測可能。さらに様々なサークルの部長と繋がることで入部時に情報を連携していただく。
3.ギガファイル梱包は元動画がないと不可能。
4.得点分布も発表されるまで不可能。
5.全チームコメントは名前などは下書き可能。
6.総評が公開されるまで不可能。
7.得点分布を研究するのはオリジナルコンテンツなので後回しでOK。
8.パフォーマンス分析もオリジナルコンテンツなので同じく後回しでOK。

全国のサークルをまとめて見れるサイトを作成する夢が2019年からあるのですが現在2021年の時点で実現できていない( ;  ; )

今年こそは上手く作成したいなと思っとりますので頑張れ自分!


応援したいと思ってくれた方、いらっしゃいましたらサポートお願いします!