見出し画像

【DDDE/DDDNHE】記録でなく記憶に残ったムーブ7選

おはこんにちばんは!クロです!

たまに言い忘れますが言っていかないと誰だよってなりそうなんでしっかり挨拶していかないと。

はじめに

前からずっと言ってるんですが、私の好きなチームはSfida.88なんですよ。このチームはコンテストとかでしっかり記録に残ってますけど、2015年のデモを見た時からずっと好きでした。

そんな記憶に残り続けるチームやムーブが未来のダブルダッチシーンでは踏襲されて新たなムーブで生まれ変わっていくのではないのかなと思います。

7チーム選出しましたが同じチームが記憶にあった方はいいね❤️ボタンお願いします♪

1.XLOZA(日本体育大学)

1分30秒の部分

XLOZA のダンスラストで
ジャンジャン、ジャジャンと音ハメするのがずーっと頭から離れずこの記事を書こうと決めました。

2.GREEN UPPERS(日本体育大学)

0分55秒の部分

少し前にディープなダンスを挟んだ上でテンションで持っていき、縄の使い方が音の波形を表しているように見えて面白い。

3.OVER(明星大学)

2分0秒の部分

この世界観を全面に押し出すウォークで会場からも拍手が。
印象をつけるためにギリギリの尺で素晴らしかったと思います。
直前のハリーを通してなかったらこの拍手はなかったかなとも。

4.Sole  Alien.88(成蹊大学)

1分20秒の部分

ケンタウロスハリーはまさに記録でなく記憶に残るではないでしょうか?観客の反応も良かったと思いますし、今まで無かったのでは?

5.桜桃(創価大学)

0分55秒の部分

真顔でのミッキーパラパラは懐かしさとシュールさ、ここでやる?感を兼ね備えた良い意味での「外し」だったと思います。

6.GLARE

1分0秒の部分

縄の外まで使っていく大きな振りは3人デモの欠点の「小さく見える」を解消していた良いムーブだったと思います。

7.心灯

0分25秒

これで文化祭見せ切ったらこの子たち厳ついな。曲良いし。ただ衣装が合ってないなーと思いきや「やりきれなくなる」というのはとても楽しかったので印象深いです!

まとめ

ばばばっとまとめて行きましたが、私は勝ちにこだわり過ぎず、人の心を動かせるチーム全てに賞状をあげたい!

上位チームはそれができていて、たまたま入らなかった心動かすチームがいる。

大会って結構そんな感じですよね!

だから毎年見に行っちゃうし全チームにエールと歩みを与えたくて全チームコメントなんて酔狂なことしてるんでしょうね!

あと列挙して思ったのはみんな衣装に気を遣っているなと思います!没入感が全然違うから心に響くんじゃないでしょうか?

こういった分析系の考察はガッツリやっていくので
下のWebサイトをご覧ください。
www.kuro-worklife.com



応援したいと思ってくれた方、いらっしゃいましたらサポートお願いします!