見出し画像

大会出場は宝くじを買うことと同じ【ダブルダッチデライト】

失格でも点数くらい公開したら良くね?

失格になったかどうかって審査員はいつ知るんですかね?曲が止められると思ってたら最終的に失格にもなるんですね!

私は他にもっと失格に見えるチームありましたんで、疑問に思っておりました。

失格で失う権利はどこまでか?

前述の通り審査員がいつそのチームを失格と知るのかが気になるところです。審査員が採点をしないと、もし失格じゃなかった時に困ると思うので採点はされていると思います。

ですが失格チームは順位はもちろん得点も公開されませんでした。
ということは世間的にそのチームが何点かという審査員からの評価を与えられる権利を失効するのが「失格」ということになります。

大会費用はどうpayされるか

大会出場には結構お金かかってます。

常々私は出場するためにお金が掛かることにあまり納得できていませんでした。ただまぁそれも審査されるための費用としては仕方ないと飲み込みました。

実力で当選を掴み取れる宝くじのようなもんです。当選する権利を得るのは参加費を払って今までの努力を見せた者だけ。

こう考えれば宝くじを買うのは自由だしそのお金が帰ってこないのも当然のこととして受け止められます。

点数がつけられるのは300円で買ったくじが300円になって返ってくるようなもので、ワクワク感だけを味わえたということでチャラにしましょ。

敗者復活枠はスクラッチで言うところのボーナスチャンスといったとこです。

失格は。。。
くじ券をどこかへ無くした人と考えてください。

勝ちたい人しか買わなくていいクジ

つまりデライトは勝ちたい人しか出なくていいと思うんです。アポロしか目指していなければ全て納得できるので。

大会側もそれは大前提でしょう。

勝っても負けてもいいくらいの気持ちで出ている人はどうぞ大会に寄付して下さい。

勝たなくていいのならイベントで充分でしょ。点数つけて欲しいなら私が付けます。有名な人につけて欲しいなら出場する費用をそっくりそのままその人との飲み会代にして会場借りて付けて貰えばいいんじゃないですか?

負けても良いから同じ土俵で戦いたい方は頑張ってください!チャレンジはどんなものでも良いものです。

応援したいと思ってくれた方、いらっしゃいましたらサポートお願いします!