見出し画像

ダブルダッチチーム名鑑

後輩と話した時感じた時代の流れ。

所謂
「大御所なる存在」と「伝説的チーム」が
一致しません。

ダブルダッチの世界に限らず、様々なスポーツ業界にはその業界を変えた「チーム」と「人物」が存在します。ターニングポイントとなる存在を知らないということはその世界を変えるマインドを享受出来ないのと同義です。

例えばあのチーム名が読めない

例えばあのチームのアクラーは誰だろう

例えばあの人は現役時代どのチームでプレイしてたんだろう

例えばあの人って何個上の先輩だろう

例えば3人チームのデモ作るときに、どこかを参考にしたい。でもどのチームが3人構成かがわかんない

そんな悩みを抱える人へ
選手データベースを作ろうと思ってます。

まぁ、まだまだ実験段階ですが…
上の問題を解決できるようなものが出来たら何かしらの役に立てるかなと思ってます。

最近自身のブログを開設したのですが、
実験的に特定のサークルで作ってみています。
興味ある団体は連絡お待ちしてます!

情報をください!


応援したいと思ってくれた方、いらっしゃいましたらサポートお願いします!