見出し画像

2層寒天

妹から製作依頼が
父の仏前にお菓子をそなえつつ、自分も味見したかったので、キニナッテタお店で買ったそうなのですが・・・
美味しくなかったと😅

クックで見つけたレシピを送ってきたけど、ちと難しそう💦
なので、自分でネットで探してたらYouTubeでイイの発見!
試作品作ってみました

天の川ようかんというらしいけど、マーブル模様になっただけのような出来😂
羊羹の塩気を少し多めにしたので、塩羊羹に近い仕上がりになりました

涼しげになったからいいか


白いのは練乳と牛乳混ぜたもの
アラザンも散らしてます
層はいい感じ🎵
6本に切り分けました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?