開き直る父に怒り心頭

殺意すら芽生えたというか……。

母が白髪染めした日、父がお風呂掃除したんです。
ところが、白髪染め液の飛び散りのあとが全然落ちてなくて……。
ご飯の時に、そういえば、お母さん、お風呂場で白髪染めしたよね?その汚れ落ちてなかったと言うと、父の視線を関したからお父さんは気づかなかったの?と聞いたら、悪そびれる様子もなく、気づかない!と半ば逆ギレで返事してきて、はぁ?何だお前💢開き直るとかあり得ないんだけど💢。
私は深いため息ついたのは言うまでもなく。
殺意すら感じました。
家族といる事がストレス。
お風呂掃除するなら、汚れが無いかなとか確認するべき。
前にも、母が白髪染めした日、白髪染め液が飛び散っていて、その日も父がお風呂掃除でした。
案の定汚れは落ちておらず、母がメガネかけて風呂掃除してるの?と聞いた時も、メガネかけてる。かけないと見えないし。汚れなんか気づかない!と開き直ってたのです。
いや、掃除するというなら責任持って、隅々キレイにするものでしょう?
指摘されたら開き直るとか、何なの⁉
白髪染めした母が、液の飛び散りにすぐ気づいて、汚れ落とせばいい話だけど、その時は気づいていないというから、その日、お風呂掃除する人は、いつもより目を光らせて、掃除するもの。
何だか、こういうところでズレが生じると、不快なため息しか出ないし、ストレスになりますね。