見出し画像

【有料級レビュー・販売案内なし!】  汗っかきフリーターが手術ナシ、バイト一日分の金額以下で体臭の悩みを解消。堂々と生活できるように変われたスゴい商品!

kuroです。僕は関西に住む35歳のフリーランスで、マイペースに生活してます♪
コーヒーを飲みながら、のんびりとした時間を過ごすのが好きです。

そんな僕ですが、昔は汗っかきなことで体臭がちょっとキツめでした。
中学時代に、「あいつワキガや…www」と言われて初めて、自分の体臭を自覚したんですね(笑)
どちらかといえばおとなしい性格なので、からかわれて→焦って→余計に汗をかいてしまうという悪循環でした。

それでも当時は、体質だから仕方ないやん、と思えていました。体育の時間とか、みんな大概汗臭いやん、と。
あるいはしっかり悩めるだけの心の器がなかったのかも。

それでギョーザが大好物なもんだから(当時は習い事のスイミングの帰りに家族で餃子の王将によく行っていた)、「ギョーザ食べてるんだから、仕方ないよね」なんてムリヤリ納得してました。

高校生の時はクラスメイトも穏やかな人達に恵まれて、体臭のことで悪口を言われることなく、部活も水泳部だったので、プールの塩素臭さがカモフラージュになってか(笑)、割と平穏に過ぎていきました。

それから長いこと、指摘されなかったことで安心しちゃったんですね…。
もともと人付き合いもいい方じゃなかったのもありますが、あるときショックな、ハッとする事件が起こります。

大学を出て、フリーター生活のある日。
「自分、ちょっとワキガ気味やんな。悪いけど…」
コンビニの店長から、バイトの試用期間が終わるまでの3日足らずでクビを伝えられたのです。
実際の理由は体臭だけではなく、「作業ミス→焦る→汗かく→ニオう→また焦る→ミス」こういった悪循環だったわけですが。体臭がループの歯車になっていたのは間違いないです。
それに、試用期間中の人は他にもいましたから、僕に労力を割くより、そちらを本採用となりますよね。

いやー、ショックでした。
ひさびさに指摘されたこと、正面からズバリ言われたこともあり、腹にズンとダメージがきました。
「からかいではなく、まじめな場面で言われてしまった」

お気づきの方もいるかもしれませんが、僕はこの時点ではフリーターで、進路には楽観的でいたのですが、アルバイトの採用でこういう経験をするとさすがに考えたわけです。どんな将来にしろ、体臭と向き合わないと…!


ここから、自分の体臭と再び向き合いアクションを起こしました。

①手始めにドラッグストアでフツーに見かける商品を試していきました。制汗スプレー、制汗ロールオン(塗るタイプですね)などなど…。
しかし、納得いく効果は得られず。体臭をムリヤリ別の香りで隠している感じでした。よくなかったのは、制汗剤の香りと体臭が混ざって、余計に嫌な臭いになってしまったとき。これはもうサイアクで、外出しても、ちょっと汗をかいたら早く帰りたくて仕方なかったです。

②次に、市販ではない商品をネットで購入しました。自覚したとはいえ、「わきが 対策」など検索するのがすごくイヤでした。そして、検索結果は沢山出てくるのですが、安心して買う基準になるレビューが見つかりませんでした。海外製の商品で日本語訳のレビューもよく分からないことが多々ありました。ある程度、信頼がもてそうな商品を思い切って注文するも、期待した効果は得られませんでした。

③「手術」という手段が一瞬頭によぎりましたが、お金のないフリーターということでハードルが高く、即却下ー。

早くも詰んだか…!? と思いました。


解決策をくれたのはまさかの人物

コンビニバイトをクビになった後、借りていた制服を洗濯して返しに行ったんですね。

そしたら、店長がなにげなく
「体臭のことは俺も昔悩んだんや。採用できなかったんは店の都合もある。悪かったな。これよかったら使ってみて。」とあるものをくれたんです。
クビにはされたものの、店長が気にかけてくれていたことが驚きで、嬉しかったです。正直に言うとその商品については半信半疑でしたが(笑)
しかし、これが僕にとって10年以上、今も愛用する商品との出会いだったんです。それは。

『デオクリスタル』
結晶タイプの、塗るタイプの商品です。変化球でなくてごめんなさい。
これが僕にとって、バイトのクビなんてどうでもよくなるレベルで素晴らしいものだった!
「天然アルム石」の本体を水で濡らして、脇に塗ると…
その日一日、まっったくにおわなかったんですね。
有効成分が溶けて肌に付着することで長時間の効果を発揮してくれるんですね。これまで自分が試してきた方法では得られなかった、体臭のことを忘れて生活していることが実現したんです。
念のため、お風呂に入る前に脇を嗅いでみましたが、無臭。
「っす、スゴい…!!」風呂場でガッツポーズしてました。
(一気に宣伝ぽくなっちゃいましたね…)

一瞬で、明日からの生活、人間関係、アルバイトや将来の進路…それらにかかっていたブロックが解除されて。体臭という壁がガラガラ崩れていきました。胸の奥が熱く、じーーーーーーーんとしてきて。
「こんなに希望を持ててしまうんや!」
大げさに聞こえるでしょう(笑)でも、ほんとに嬉しかった。
ここから、四季を通じてこのデオクリスタルを使っていきますが、どんな季節でも、ちゃんと効果を発揮してくれました。


もちろん、”こうやって使った方がいい”という注意点はあります。
ただどれも効果のことを思えば、些細なことでしかありません。知っているかどうかだけで、再現性はこれ以上ないと思います。ではいきますよ!



Q1.使う前の大前提は?
A1.塗る箇所が清潔であること

→これはまぁ、そうですよね。お風呂はちゃんと入りましょう。魔法ではないので(笑)、運動しまくって、汗だくになった上から塗っても、既にあるニオイは消えません。まぁこれは大丈夫かと。



Q2.毎回した方がいいことは?
A2.使う前に、ボディシートなどで先に脇を拭く

→お風呂に入っていても、寝汗はかきます。デオクリスタルを塗る前に、簡単に殺菌しときましょう。



Q3.次回快適に使うための、使用後のひと手間とは?
A3.使い終えたら、先端をすすぐ

→最近はほとんどなくなりましたが、デオクリスタルの先端に汗臭さが残ってしまうことがありました。なので、僕は使用後にいつも先端を軽くせっけん洗いします。A2.のように事前に殺菌するようになったのも、そのためです。


どうでしょう。めんどくさく感じましたかね?
どれも習慣にしてしまえば、たいしたことはないかと思います。


あとは、僕個人の思うデオクリスタルを使うメリットを挙げておきますね。

●僕は脇への使用ですが、全身に使えます。
●男女関係なく使えます。
●無香性なのでコロンなどの香りを邪魔しません。
●肌への負担が低いこと。
●べたつきが一切なく、さらさらなこと。


さて、ここまで読んでくださってありがとうございます。
僕のように体臭で困っているあなたが、商品購入でモヤモヤせず何か変わるきっかけになれば本望です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?