note始めたよ

あるいは、もう何回目かのブログやりたい!という意思表明

noteを始めた。

そもそもずっとブログやろうやろうと思ってて、fc2にもはてなにもブログがあるんだけど、結局長続きしない。(全部始めた瞬間に3記事くらい投稿して、終わってる。)

はてなの方はこれ。もう更新しないと思う。

fc2のはこれ。当然これも更新しない。

毎日何を書けばいいかわからないんだよな…。そもそも人のブログやらnoteを読まないのも問題だろうな。界隈の人間が何を書いているのか想像もつかない。
mixiがあった頃には死ぬほど毎日長文書いてたのに、なんでこんなことになってしまったのか。
Twitterに全部書くからだと思う。

仕事の話は結構話せること多いと思うけど、色々なリスク(大体身バレ)とかがあるからあんまり書けない。
自分がこれからやろうとしていることとかは正直Nnteに書くんじゃなくて、何かの成果として世の中に出したいと思うし…
日頃のニュースの話?わざわざブログに書くほどのこともない。
料理の話?お酒の話?読みたい?

結局自分が当事者として解決したいことはブログに書いて同意を求める必要がないし、自分が完全に第三者の立場として言いたいこというだけのことならTwitterで事足りてしまう気がする。
自分が主体性を持っていて、かつ他者に表明したい、他者を動かしたいこと…ぱっと思いつかない。

仕事の話を除けば、ほとんど自分の生活は、「わざわざ書くほどのことではない」生活なんだなって考えるとなんか悲しくなっちゃうが、それでもなんか文章を書きたい。
とりあえずなんか毎日書けばなにか変わるかもな?そんなことを考えている。

とりあえずなにかしらいっぱい書いていきたいと思います。題材を見つけるなんかいい方法はないものですかね。とりあえず質問箱で題材を募集しています。書けないものは書けないといいますのでお気軽に。


・本を買います。読んだ本はnoteの記事になります。 ・ゴリゴリ文を書くために左右分離式キーボードを買います