見出し画像

愛知杯予想

先週のキタウイングは阪神JFで本命にした馬

今回はなぜ買わなかったのか…

やはり前走本命にした馬は追いかけておきたいです




荒れるハンデ重賞、愛知杯

・斤量54kg以下

・斤量減

・55.5kg以上を背負った実績馬

・エリザベス、ターコイズからの巻き返し

・毎年上がり上位の馬が2頭くらいは

・今年は道悪濃厚

・道悪の年はキングカメハメハ産駒が好走



ってことで◎タガノパッション…

だったのだがまさかの壇ノ浦Sへ出走…



他に有力なのが、

サトノセシル
マリアエレーナ
アートハウス
エリカヴィータ
ホウオウイクセル
ラヴユーライヴ
アンドヴァラナウト
サンテローズ
ルビーカサブランカ
ルージュエヴァイユ
フィオリキアリ
アイコンテーラー
アブレイズ


とほぼ全頭…笑

リアアメリアだって買えないわけじゃありません

ただここじゃない感というだけ


過去の傾向からも差し追い込みが決まるレース

今回逃げ馬は不在だが外差しが決まると想定して…



◎ホウオウイクセル

道悪になるとして一番恩恵があるのがこの馬

斤量55kgだが昨年の制度だったら54kg想定

好走の多いキングカメハメハ

上がり最速も使える末脚

雨が降るならこの馬しかいません



〇アブレイズ

キズナにジャングルポケットなので道悪は問題なし

前走ターコイズSの馬は2021、2020(小倉)、2018、2017年に好走しています

ただこの馬は先行したり後方だったり位置が読めません

そしてテン乗りの極

見込まれた56kg

それでも人気がないならダブル本命という感じで



▲ルビーカサブランカ

昨年の勝ち馬です

52kgでぽっかり空いた内を突いての好走です

とはいっても嫌う要素は全くありません



△ラヴユーライヴ

昨年本命にした気が…

出遅れて終了しました笑

斤量も軽いのでスタートさえ決まれば



△アイコンテーラー

左回りなら走ります

昨年は51kgで逃げて5着

今回も先行して残っちゃうかもしれません



☆ビジン

全く期待してませんが、斤量50㎏のダート馬が道悪で好走しちゃうハヤヤッコパターン

宝くじ感覚

買わなきゃ買わなくていい


ルージュエヴァイユは良馬場なら本命でした

マリアエレーナは小倉記念でジェラルディーナを子供扱いして圧勝

ただ小柄な馬で56.5kgはどうなのか

サトノセシルのルメールは年明けはエンジンの掛かりが遅い

アートハウスは良馬場だったら

アンドヴァラナウトも良馬場だったら

サンテローズは押さえてもいいと思います


道悪想定での予想なのでこれで良馬場だったら死にます笑

ホウオウイクセル単複

アブレイズ単複

馬連◎〇→〇▲△☆

当日のオッズと天気次第で買い目は変わるかも





中山11R カーバンクルS

◎エレナアヴァンティ

ナックビーナス、ペイシャフェリシタ、レジーナフォルテが複数回好走したリピーターレース

前走は馬体を減らして2着

今回は馬体が戻ってるというコメントを信じて

相手は何でもありだと思うのでシンプルにエレナアヴァンティ単複




中京12R

◎ディオ単複

馬体を大幅に増やしてパワーアップ

複勝は安いと思いますが…




小倉11R 壇ノ浦S

ここはタガノパッション…と思わせて

◎シャイニングフジ

1着はなさそうだが、得意の小倉なら3着くらいはあってもいい

逃げ馬がアホみたいにいるので開幕週でも差し馬に期待



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?