見出し画像

ヴィクトリアマイル予想

土曜の京王杯SCは◎〇で普通に決着

素直に買ってよかったです

裏の都大路Sは◎ピンハイでしたが、武豊がやらかしたので縦目決着…






日曜はヴィクトリアマイル

ナミュール、マスクトディーヴァの2強対決

同じ4歳馬ウンブライル、モリアーナも侮れない

ですがこの4頭は差し馬

マスクトディーヴァとナミュールは出遅れ癖もあります

モリアーナはポツンもありえます

ウンブライルはこの3頭より前にいると思いますが、前走の感じだとモリアーナのほうが強い




穴人気しそうなライラックやスタニングローズも実績を見れば通用すると思うが生粋のマイラーではない

ついでにハーパーやマスクトディーヴァもマイルはベストって感じではないと思います



マイルCSを牡馬相手に劇的勝利したナミュールは当然ここでも1番人気

ドバイ、香港でも本命にした馬です

海外帰り、乗り替わり、コーナリングが終わってるので大外ぶん回し、安田記念への叩き

実績最上位で嫌う必要もありませんが昨年も負けたように馬券外だってありえます



展開的にはコンクシェルの逃げ

スタニングローズ、サウンドビバーチェ、フィールシンパシーが続く流れ

そこまで速くならないとは思うが瞬発力勝負だと分が悪い

ミドルくらいで有力馬に脚を使わせない競馬にしてくると思います

マスクトディーヴァ、ナミュールに先着するとしたら先行馬でしょう


今年のイメージは2022年2023年のヴィクトリアマイル

2022年に逃げたローザノワールは4着でした

芝重賞で一度も馬券になっていないローザノワールが4着です

2023年は逃げたロータスランドが6着

3番手だったサウンドビバーチェが5着

その時の上位3頭は牡馬相手にG1を勝っているソングライン、ソダシ、スターズオンアース

ちなみにナミュールは不利を受けて7着



ソングライン、ソダシ、スターズオンアースがいない今、これらに匹敵するのはマイルCSを勝ったナミュールのみ

マスクトディーヴァもそれに匹敵するかもしれないが実績はまだありません

エリザベス女王杯を勝ったブレイディヴェーグに勝ったことがある、秋華賞はリバティアイランドにあと一歩だった、というだけです




じゃあ誰を買うかと言えばソングラインらがいない今、昨年5着に粘った…

◎サウンドビバーチェ
〇フィアスプライド
▲ナミュール
△モリアーナ
☆マスクトディーヴァ


サウンドビバーチェを本命にした理由はもう書きましたが、フィアスプライドを本命にした理由はルメールだからです笑

府中マイルでルメールに逆らってはいけない

阪神は川田、府中はルメール

かといってサウンドビバーチェから買うのは怖いのでフィアスプライドからも馬券を買います

サウンドビバーチェからワイド流し

フィアスプライドから広めに三連複

あわよくば両取りも

そんな感じ





京都11R 栗東ステークス

サンライズフレイムは藤岡兄が引き継ぐことに

58.5kgですがこのメンツだったら大丈夫でしょう

昨年の1~3着馬もいますが、近走いいとこなし

オッズ妙味はありますけどね


◎ペースセッティング
〇サンライズアムール
▲サンライズフレイム

馬連ワイド2点ずつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?