見出し画像

AJCC予想

昨年までの傾向だと、

・勝ち馬は距離短縮

・斤量減(今年から斤量改革の為変わってきます)

・前走菊花賞

・前走重賞

・ステイゴールド、ロベルト

・持続力が問われる

・外回りだけど小回り実績

・穴馬は関東馬


有力馬は、

ブラックマジック
ノーズブリッジ
バビット
ユーバーレーベン
スタッドリー
エヒト
ガイアフォース
アリストテレス
ラーゴム


オールカマー4着のバビットかシャムロックヒルが逃げる展開

バビットはオールカマーではデアリングタクト、ヴェルドライゼンデに先着しています

相手が弱くなるので残っちゃう…とは思いません

過去10年逃げて残ったのはマイネルミラノとクリールカイザーのみ

オールカマーはイン前有利な馬場

今は外差しも決まる馬場

ノースブリッジは今は控えてもいい馬だが、シャムロックヒルという同型馬の存在

バビットよりもゲートが速く、バビットよりも内にいるシャムロックヒルが先手を取るかもしれない

流石にポツンはしないと思うが何をするか読めない鞍上

本命には出来ません


過去の傾向からもAJCCは4角で5番手6番手の馬が好走しています

つまり逃げ馬2頭を見ながら運べる馬を狙うべき



といいつつ…


◎ユーバーレーベン

おそらく後ろから数えたほうが早い位置にいるでしょう笑

しかし中山ならばデムーロお得意の捲り競馬

ジャパンカップでも同じような競馬をしています

4角出口にはいい感じのところにいるはず

あとは捲り切れるかどうかだけ

短縮ローテ、関東馬、ステイゴールド、昨年2着のマイネルファンロンの妹

中山向きとは思わないが、G1馬の意地を




〇ラーゴム

中山金杯はCコース開幕週で外を回されて0.3差9着

今回は外差しをイメージしています

ホープフルS3着馬ヨーホーレイクにも勝っている馬です

ステイゴールド、外国人騎手と買い材料も



▲ガイアフォース

ルメールのやらかし待ちですね

パラレルビジョンでもやっちゃってます

毎年この時期のルメールはまだエンジンがかかってません




△レッドガラン

G1、ダート挑戦で馬柱は汚いが、昨年の中山金杯の勝ち馬

もうこの馬はラーグルフみたいなもの笑

安定感のヒートオンビートにも勝っています

中山なら田辺でも買えます

不安は距離だけ



☆レインカルナティオ

中山金杯は挟まれる不利がありました

不利がなければ3着はあったかはわからないが笑

中山は3-1-1-2と得意舞台

再内枠を活かせれば



ユーバーレーベン単複

馬連◎→〇▲△☆

◎〇辺りから広めに三連複もあり

お財布と相談です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?