見出し画像

オーシャンS&チューリップ賞予想

まずはナックビーナス記念ことオーシャンS

有力馬は、

ナランフレグ
ジュビリーヘッド
ヴェントヴォーチェ
キミワクイーン
エイシンスポッター
スンリ
ジャスパージャック
マリアズハート

ナランフレグとマリアズハートは展開次第

ナランフレグとヴェントヴォーチェは叩き

となってくると上がり馬のキミワクイーンとエイシンスポッターに期待…


と行きたいところなんですが、気になる馬が1頭

狙うならここじゃないかと思ってます


◎オパールシャルム

逃げ候補はジャズエチュードとジャスパージャック、そしてオパールシャルム

有力馬は中団~後方で割と前が手薄な感じ

馬場柱は汚いが2022年で10戦している働き者です

今回は休み明けで万全な状態

武藤がアホになって逃げればビアンフェみたいに残っちゃいませんかね




〇ジュビリーヘッド

中山巧者です

オーシャンSはスプリンターズSと違って洋芝混じりです

中山巧者で函館スプリント2着の実績

絶好枠に入って少なくとも好位にはいるのでチャンスはあるはず




▲キミワクイーン

輸送がなければそこまで馬体重は変わって来ないはず




△エイシンスポッター

先週は外の伸びる馬場でした

差しが届けば



△ナランフレグ、ヴェントヴォーチェ

一応押さえる程度




☆ジャズエチュード

パワー型なので先行して粘りこみ

わざわざオパールシャルムを本命にしなくてもいいんですけどね

でも買うなら開幕2週目で休み明けの今回、もしくは明け2戦目の次くらいだと思います

先週は思ったより差しが効く馬場だったのでそこが不安ですね





次は桜花賞トライアルのチューリップ賞

桜花賞のために一応注目しておきたいレース

そして阪神JF好走馬を買えば当たるイージーレースです

…………阪神JF好走馬が1頭もいません笑

ドゥーラとキタウイングはいますけどね

ということで今回は混戦模様


過去の傾向だと

・関東馬は3-2-2-9

・前走上がり上位

・ノーザンファーム生産馬

この辺が頑張っています

3歳戦なのでなんとなくで…


◎コナコースト
〇アンリーロード
▲ダルエスサラーム
△ルミノメテオール
☆バースクライ


ドゥーラとペリファーニアは当日のオッズ次第で相手に加えます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?