見出し画像

富士ステークス予想

秋華賞はガッチガチでした笑

馬券妙味は全くなし

リバティアイランドとマスクトディーヴァの2頭はG1級ですね




土曜の富士ステークス

登録馬を見てすぐに◎レッドモンレーヴでした


1600mだけど単
騎逃げのユニコーンライオン

なぜか田辺のマテンロウオリオン

上がり馬で格上挑戦のエターナルタイム

マイル適性は未知なソーヴァリアント

レッドモンレーヴに勝っているジャスティンスカイ

休み明けが買い時のナミュール

良い感じに人気が落ちたら嬉しいイルーシヴパンサー

2021年3着の忘れた頃にタイムトゥヘヴン

タイムトゥヘヴンよりも買う要素がなさそうなキラーアビリティ

なぜか横山典のダノンタッチダウン

行方不明だったステラヴェローチェ




ユニコーンライオン以外は可能性がありそうです

毎年上がり1位2位の馬で決まるスローからの決め手勝負

決め手勝負ならば◎レッドモンレーヴなんでしょうが、追い切りからも仕上がり途上

ソーヴァリアントやエターナルタイムが早めにユニコーンライオンを捕まえにいくと思うので早仕掛け合戦になるんじゃないかと

人気サイドですがここは仕方なく…




◎ナミュール

休み明けは崩れない馬

少頭数なので不利を受けにくいと思います笑

昨年はエリ女とか走ってますが適性はマイルですね



〇ダノンタッチダウン

先約なんでしょうが横山典が騎乗です

その年のNHKマイル出走馬が好走傾向

次走も騎乗する契約ならばジャスティンカフェみたいに脚を測って終わり…みたいなこともしそうだが、この人気なら



▲マテンロウオリオン

追い切りには横山典が乗ってるので捨てたわけではありません

馬柱は汚いがG1以外は掲示板を確保しています

内枠の田辺




△イルーシヴパンサー

田辺時代みたいに最後方からでいいから上がり最速…みたいなのを期待してるんですけどね

中途半端な競馬続き

それでいて3番人気くらいですからね


☆ジャスティンスカイ

前走はセルバーグとダブル本命で買ってたんですけどね…

接触して共倒れしました笑

レッドモンレーヴ、アヴェラーレに勝ってる馬ですからね




レッドモンレーヴが絶好調だったら本命でした

追い切りを重視しない自分でも今回は印を見送るほど

ステラヴェローチェのほうが買いたいくらいです

無印ですがステラヴェローチェも良い感じのオッズなので買います

結局府中はルメールな気も…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?