見出し画像

スプリンターズS予想

土曜は、

◎リカンカブール1着!

しかし相手は拾えなかったのでハズレ笑

本命にしたものの1着を疑ってしまいました…


シリウスSは◎ニューモニュメントでハズレ

位置を取りに行ったらダメみたいですね

小崎みたいに何も考えないで後ろから末脚を使ったほうがいいのかもしれません





そして日曜から秋G1が始まります

今年のスプリンターズSはG3かというようなメンツ

しかしこれは今のスプリント路線に絶対王者がいないからです

G1を取ったジャンダルムやファストフォースは美しい引き際で引退

ナランフレグも王者感はゼロ

ピクシーナイトも全盛期に及ばない

メイケイエールも安定感ゼロ

ナムラクレアが一番王者に近い存在だが、昨年のスプリンターズS5着、今年の高松宮記念2着のようにあと一歩届かない


2022年高松宮記念→278万馬券

2023年高松宮記念→66万馬券

2022年スプリンターズS→46万馬券


こんな感じで今回も上位人気だけでは決まらないでしょう



絶好枠に入ったテイエムスパーダ

外枠に入ったジャスパークローネ、モズメイメイが競りかけていく

中山1200mはスタートから下り坂なので自然にペースは流れる

かといって後方一気はグランアレグリア、タワーオブロンドンだから可能だっただけで基本的には3着まで

逃げ馬3頭の後ろか内を上手く立ち回った馬を狙うべき

なんですが、今年は差しも決まるっちゃ決まる感じの馬場です

2020年にアウィルアウェイが突っ込んできたように今年はエイシンスポッターみたいな差し馬の出番があるかもしれません

それでもやはり中心は先行馬、3着に差し馬みたいな感じ



3連複で広く買う感じで行きますが、一応印を付けるならば…




◎マッドクール

前走は斤量58.5kg、熱中症疑惑で凡走

逃げ馬を行かせて5番手くらいまでを取れればアタマまで

シルクロードSではナムラクレア、ファストフォースと0.1差3着

この2頭とやり合えたこの馬を本命に




〇ナムラクレア

最内枠がどうでるかですね

上手く乗れば圧勝もありそうですが、下手に揉まれたり下げて外を回してモタモタしていると昨年の二の舞です



▲ウインマーベル

昨年に2着馬です

前走はノーカンでしょう



△ナランフレグ

高松宮記念の覇者で昨年のスプリンターズS3着の実績

今年の高松宮記念も4着です

安田記念は1600mでの敗戦

前走は58kgを背負って荒れた内を通ったので仕方ない

後方からでもイン差しならば




☆オールワットワンス

前走のアイビスサマーダッシュが強かった

1年ぶりのレースで最後の1Fだけで勝ったように見えました

速い流れは問題なし

距離さえこなせれば




北九州記念ではジャスパークローネ、テイエムスパーダ、モズメイメイが対戦していてジャスパークローネがハナを切ってます

テイエムスパーダが番手になりましたが今回は譲らないはず

それでもジャスパークローネのほうがテンが速いのでジャスパークローネがハナ

テイエムスパーダとモズメイメイが2番手3番手…ではなく、マッドクールがそこに割って入れれば勝ちパターンなんじゃないかと

ハイペースといえばハイペースなんでしょうが、モズスーパーフレアほど快速でもないし、前を潰しに行く馬もいないし、縦長の隊列でも恵まれるのは前なんじゃないでしょうか

なのでジャスパークローネが残っちゃう可能性だってあります


ナランフレグよりもママコチャのほうが恵まれそうですが、川田人気、1200mはまだ未知な部分もあるのでナランフレグのほうを取りました






阪神11R ポートアイランドS

距離が若干長そうなドーブネ

ワールドリバイバルとドーブネが楽に行けそうなレースだが少頭数なので差し馬も捌きやすい

最後方でも9番手

速い上がりを使える馬から



◎カレンシュトラウス
〇ヴァリアメンテ
▲グラティアス
△サブライムアンセム
☆エアファンディタ

エアファンディタがベスト条件なんですけどね

60kgで人気を落としているなら相手に入れといて損はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?