見出し画像

アーリントンカップ予想

先週は◎リバティアイランドの圧勝!

△コナコーストも好走してくれたので一応馬券は当たりました

リバティアイランドはおそらくグランアレグリア級ですね

日曜の皐月賞は横並びの1戦なので難解です




とりあえずアーリントンカップ

・前走重賞組、特に朝日杯、シンザン記念

・ロードカナロア、キングカメハメハ産駒

・中>外>内枠

・今年は道悪っぽいので外回りの瞬発力よりは持続力


4月開催になってから好走した15頭

前走重賞組は9/15頭

ロードカナロア、キングカメハメハ産駒は8/15頭

両方に該当するのは6/15頭



今年の前走重賞組は、

アイルシャイン
オオバンブルマイ
セッション
トーホウガレオン
ドクタードリトル


ロードカナロア、キングカメハメハ産駒は、

オーシャントライブ
ナヴォーナ
マルチャン


両方に該当する馬は1頭もいません


これ以外にも、

デイリー杯2歳Sでダノンタッチダウンと0.2差のショーモン

桜花賞2着のコナコーストに勝っているユリーシャ

朝日杯4着のキョウエイブリッサ

京王杯2歳Sでは0.4差5着だったが岩田望。それが今回はルメール

良馬場だったら良かったフランケル産駒のティニア


先週の阪神は内前有利な馬場

稍重だった阪神牝馬Sも先行馬で決着

道悪でリバティアイランドのような後方から大外ぶっこ抜きというのは厳しそう

道悪で内枠だと馬場が悪くなりそうで内外フラットと想定

内枠に入ったユリーシャあたりが先頭

ショーモン、シルヴァーデューク、セッション、オオバンブルマイなど先行馬はそれなり

重馬場なので荒れるかもしれません

雨だからこそローリスクハイリターンで穴狙い



◎オーシャントライブ

不安は藤岡康

まあ兄よりはマシですけど笑

楽逃げのモズメイメイを後方から追い込んで0.1差

あまり後方にならずに中団くらいにいてほしいが…




〇ドクタードリトル

毎日杯4着だがかかり気味に走ってるので距離短縮はプラス

西村で人気を落としてほしい



▲セッション

弥生賞で本命にした気がします

マイルに対応出来れば



△キョウエイブリッサ

一応朝日杯4着馬

前走はほぼ勝ちの内容



☆ティニア

稍重で2勝

今回は逃げないと思うが好位にいてほしい




5頭ボックスです笑

ユリーシャはコナコーストに勝っている馬

桜花賞除外になったがそのコナコーストが桜花賞2着

牡馬相手、道悪で内枠というので嫌ってみました


ナヴォーナはまだ1戦のみ

でも阪神の川田…



オオバンブルマイは賞金が足りてます

道悪で無理はさせないという邪推


おそらく5頭とも人気にはならないと思います

馬連5頭ボックス

ワイドは5頭ボックスだとどれくらい付くのかわかりません

当日のオッズ次第で決めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?