見出し画像

ダイヤモンドS&京都牝馬S予想

先週は◎キャプテンドレイクが1着だったらプラスだったんですけどね

惜しかったです





あまりやる気のしないダイヤモンドS

タイセイモナークが足を使わせる逃げを打ってくると思うのでミドル想定

ただ三浦皇成なのでどうなるか

このレースは上がり最速の馬を狙えばなんとかなるレース

あとは万葉SやステイヤーズSで好走した馬です

ミクソロジーやシルブロンあたりから買えば良さそうですがここは一発…




◎トーセンカンビーナ

思ったよりも人気になってます笑

二桁人気くらいだと思ったんですけどね

高確率で出遅れるが上がり最速で突っ込んできます

長距離戦だと天皇賞春以外常に上がり3位以内

穴のエダテル



〇ミクソロジー

昨日まで本命にしようといていた馬です

3連勝中ということもあってこの人気はやり過ぎ

折り合いも難しいところがあります



▲シルブロン

距離を伸ばして化けました

嫌う必要なし




△レクセランス

長距離は騎手で買えという先人の教え





☆ベスビアナイト

ステイヤーズSは出遅れと不利

ぶん回しの直線一気だと思うがこういう馬のほうが信頼度が上がる石橋

8枠の馬は過去10年5-3-2-10と複勝率50%

これでウインキートスのほうだったら笑



トラックバイアス的にはイン前です

タイセイモナークがちんたら逃げたら困ります

エフフォーリアロスの横山武、カウディーリョあたりが突っついてくれたら嬉しい






京都牝馬ステークス

ウインシャーロット
ウォーターナビレラ
ララクリスティーヌ
ロータスランド
サブライムアンセム

有力なのがこの辺でしょう


ここは無難に…


◎ウインシャーロット

外枠なのが気になりますが他に逃げ馬もいないのですんなり前を取れそう

距離短縮もプラス

初の関西ですが頑張れ



〇ララクリスティーヌ

こっちが本命でも良かったんですけどね

内で詰まったりするかもしれない枠です




▲ディヴィーナ

この馬も待ちかねた距離短縮

ある程度位置を取りに行きそうな坂井君




△ルピナスリード

困ったら川田

阪神は川田



☆サトノアイ

馬体がどんどん増えてます

これは本格化…かもしれない





ロータスランドはそろそろラストランでしょうか

それとも高松宮記念でしょうか

スカイグルーヴもこの人気ならムラムラしちゃいますが近走は大敗

サブライムアンセムは57kg&岩田望は最内枠で捌けるのか




小倉10R 皿倉山特別

◎ダイム
〇シーグラス
▲ホウオウユニコーン

無難な予想ですが



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?