見出し画像

皐月賞&アンタレスS予想

ショッキングなニュースがありましたがG1皐月賞のお時間です

記憶に新しいナミュールの代打ホームラン

決して忘れません



先週の桜花賞は◎チェルヴィニアがダメでも、〇ライトバックから的中!

最近はダブル本命みたいな感じで当たってます


そして予想は出さなかったアーリントンカップ

◎ディスペランツァの単勝はヒットしたものの、ワールズエンドが痛恨の4着…




今年の皐月賞は大混戦

毎年のことですが笑

メイショウタバルを筆頭に逃げ先行馬多数

ミドルペース以上は流れるでしょう

昨年のソールオリエンスみたいな競馬は怖いが、差し決着想定


◎レガレイラ
〇ビザンチンドリーム
▲ダノンデサイル
△エコロヴァルツ
△サンライズジパング
☆サンライズアース


オークスやダービー向きのレガレイラで北村宏騎乗なのにおそらく1番人気

しかしルメールが乗ってたら何の不安もなく本命にしたはず

北村宏なので1着はないかもしれないが、馬券内には来ると思って本命に



相手にはビザンチンドリーム、エコロヴァルツなど折り合い難で距離延長大丈夫なんか?という馬を

ペースは流れると思ってるので大丈夫でしょう笑

美味しいオッズで買えそうです



ダノンデサイルは横山典なのでポツンや授業参観もありそうだが、先着したアーバンシックよりも人気がありません

京都2歳Sは出遅れてシンエンペラーと0.1差

コスモキュランダやマイルで覚醒したディスペランツァに勝利しています

先行しても良し、後方からでも良し



あとは前走強かったサンライズアースとサンライズジパング

サンライズアースはどう乗ってくるか読めません笑


印を付けたものの買う馬券は三連複です

トリガミ覚悟で三列目を超広めに




ドラマ性があるのはミスタージーティーが勝利して藤岡佑の涙の勝利

印は付けてませんが三連複では拾うし応援もしています





阪神11R アンタレスS

◎ヴィクティファルス
〇ミッキーヌチバナ
▲ケイアイパープル
△トウセツ
☆ニューモニュメント

先行馬が手薄でテーオードレフォンが残っちゃう感じもプンプンしてますが…

テーオードレフォンはともかく格上のハギノアレグリアスが怖いです

ダイオライト記念が微妙な競馬

このメンバーで負けるかという感じだが前走のあとだとこの人気で買いたくないかな…


ニューモニュメントは2年前3着だった馬

近走は58kg59kgばかりだが今回は久しぶりの57kg



トウセツとケイアイパープルは藤岡康太が騎乗していた馬

ケイアイパープルは外枠プラス

トウセツは展開が噛み合うか微妙だが、今回は応援しなければ






福島11R 福島民報杯

G1の裏でG3の裏のローカルなので騎手が大変なことになってます笑


◎カレンルシェルブル
〇ボーンディスウェイ
▲ロングラン
△マイネルファンロン
☆タマモブラックタイ

本命は昨年の勝ち馬で今回のメンバーだったら格上の吉田隼人

タマモブラックタイとマイネルファンロンはロマン枠です

短距離っぽくなかったタマモブラックタイの距離延長

松岡に戻ったマイネルファンロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?