見出し画像

大阪杯予想

本命は3秒で決まりました

ただこの枠でこの騎手ならちょっと不安があります

プログノーシスがこっちに出てたら簡単だったんですけどね笑


逃げ馬不在でどれが逃げるかわかりません

逃げるとしたらスタニングローズかステラヴェローチェでしょうか

どっちにしてもスロー濃厚

ソールオリエンスやカテドラルみたいな馬には厳しい展開になると思います




先行力、操縦性を重視して…

◎タスティエーラ
〇スタニングローズ
▲ハーパー
△ステラヴェローチェ
☆ローシャムパーク


タスティエーラと穴本命のスタニングローズのダブル本命

タスティエーラは内枠で松山なので先行してくれると思いますが、マリアエレーナの前科があるので不安です笑

そしてメイチは天皇賞春なんじゃないかという疑念も…



スタニングローズはクラシックの時の能力さえ出せればアタマまである1頭

ナミュール、スターズオンアースに勝ったり負けたりしていた馬です

西村なら先行してくれるはず



ローシャムパークはこの枠は決してプラスではないでしょう

それでもローシャムパークに勝たれたら仕方ないという感じです

二日連続で戸崎はないはず…




プラダリア、ベラジオオペラは無印です

プラダリア、ベラジオオペラはボッケリーニクラスだとするとG1じゃ厳しい

まあ強い馬はドバイなので全然通用するメンバーだと思いますけどね

マイラー寄りの馬が好走する大阪杯ではプラダリアはどうなんでしょうか


タスティエーラ本命で3~4番人気想定のローシャムパーク、プラダリア、ベラジオオペラの3頭を全て押さえるのもどうかと思ったので無印です

本命党ならこの4党を買うのが正解だと思います



オッズ妙味含めて、

◎タスティエーラ
〇スタニングローズ
▲ハーパー
△ステラヴェローチェ
☆ローシャムパーク


この5頭





エリザベス女王杯2着のルージュエヴァイユが二桁人気というの気になります


あとは完全に眼中にないソールオリエンスが復活するんじゃないかという…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?