見出し画像

小倉大賞典予想

土曜日は、

京都牝馬S◎ウインシャーロット→2着

皿倉山特別◎ダイム→3着

ダイヤモンドS◎トーセンカンビーナ→8着泣


トーセンカンビーナは展開も理想的な形だったが物理的に厳しいところにいました

なぜ昨日まで本命にしようとしていたミクソロジーを本命にしなかったのか

☆ベスビアナイトもちゃっかり4着だしそこまでズレた予想ではなかったと思いますけどね

トーセンカンビーナ江田照男という名前に目が眩みました笑





荒れそうな小倉大賞典

レッドベルオーブがパンサラッサする可能性大

折り合いがついたとしても出てくるレースを間違えたテイエムスパーダやバジオウ、レッドランメルト、ウイングレイテスト、アルサトワが突っついていくでしょう

外差し馬場でミドル~ハイペース

しかし縦長になるので最後方からだと小倉じゃ厳しいかもしれない




ちょうどいい所にいそうなレッドランメルトとウイングレイテスト

かといってこの人気では買いたい馬ではない


ヒンドゥタイムズが騎手込みで安牌ではあるが距離不足感も



じゃあどの馬が良さそうなのか

冬のタフな小倉は距離以上のスタミナが必要

毎年距離短縮してきた馬が好走しています

そして外差し馬場

距離短縮&前走上がり上位の脚を使ったのが、


ダンディズム
ヒンドゥタイムズ
フォワードアゲン


ダンディズムは日経新春杯で本命にした馬

前走はブリンカーをはずして小倉で好走しています

日経新春杯で本命にするくらいなのでここでも本命にする勇気はあります笑


ヒンドゥタイムズでもいんですけどね

小倉記念で好走してから過剰人気になってる気もします

結局他に強い馬がいないから押し出された人気なんだと思います



じゃあ残ってるのが…



◎フォワードアゲン

中山金杯は内枠決着の中、7枠から上がり最速で0.3差8着

外が伸びるなら今回人気のレッドランメルトに逆転も可能

問題は黛が騎乗するということ

騎乗したことがあるので大丈夫だと思うが…

リッカルド以来の重賞制覇を…



〇ロングラン

タフな馬場は歓迎

雨が降れば降るほど尚良し

こっちが本命でもいいんですけどね

ロマン馬券です




▲ヒンドゥタイムズ

消す理由なし



△ホウオウエミーズ

道悪巧者



☆サトノエルドール

フォルコメンと迷いました

近2走は見せ場があった

藤岡佑という不安も



一番寒いのは縦長すぎてレッドベルオーブ、レッドランメルト、ウイングレイテストで決まっちゃうパターン

当日のオッズ次第ではロングランから買っちゃうかもしれませんけどね笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?