見出し画像

チャレンジカップ&ステイヤーズS予想

先週のジャパンカップは当然ながら印を付けた馬だけで決着

対抗にしたタイトルホルダーが想定外でした

もうちょっとパンサラッサにくっ付いていってセーフティーリードを作ると思ったんですけどね

離れた2番手でイクイノックスやリバティアイランドにすぐ捕まるようなところにいたら、そりゃ簡単に捕まりますよね

馬券は当たりましたがマイナスです




まずは阪神のチャレンジカップ

ガイアフォースが謎の参戦

G2大将のボッケリーニにまさかのモレイラ

不調のフェーングロッテンにまさかのムルザバエフ

鞍上次第のマテンロウレオ

ダービーから直行のフリームファクシとベラジオオペラ

個人的に京都新聞杯から追いかけているリカンカブール

単騎逃げのテーオーシリウス


この辺が有力ですが、

まだ終わってないウインマイティーとイズジョーノキセキ

ルメールのエピファニー

エヒトやアドマイヤビルゴだって3着くらいはありそう


ということでメンバーが揃い過ぎて難解レースになりました


ここは無難に…


◎ボッケリーニ

ガイアフォースでもいいんですがモレイラと西村の差



〇ガイアフォース

天皇賞秋はイクイノックスの次に強い競馬をしていました

でもこういうところで取りこぼしちゃうのがガイアフォース




▲フリームファクシ

皐月賞、ダービーは展開向かず

川田に戻って復活



△マテンロウレオ

鞍上次第



☆リカンカブール

追いかけている馬です

3着くらいならば…



ベラジオオペラが来ませんように笑

ダービーでの最内を通って届かない上がり最速に意味はなし

皐月賞もハイペース先行なので仕方ない

買いたい気持ちもわかりますが、人気のない川田のフリームファクシを選びました


ウインマイティーはおそらくラストランとのこと

イズジョーノキセキもそろそろでしょう

最後に一花咲かせてほしいという気持ちもあります




次はステイヤーズステークス

有力馬は、

キングズレイン
ワープスピード
ヒュミドール
マイネルウィルトス
メロディーレーン
アイアンバローズ
ダンディズム
シルブロン
テーオーロイヤル
セファーラジエル
グランオフィシエ
アフリカンゴールド
アケルナルスター


といっぱいです


キングズレインが抜けている存在でもないし、札幌日経OP組も能力に差はありません

結局実績上位のマイネルウィルトスと外国人騎手を買えば当たりそうな気もします笑


アフリカンゴールドの単騎逃げ

アイアンバローズなどが続くスローな流れ

狙うなら粘れる先行馬でしょう


ということで…


◎アフリカンゴールド

またしても外枠に追いやられました

阪神大賞典4着、京都大賞典5着、差し決着のアルゼンチンでも0.4差は頑張っています

アイアンバローズが余計なことをしなければ単騎逃げ

当然本命です





〇ヒュミドール

ダイヤモンドS好走馬は押さえるべし

長距離で穴を空ける津村




▲シルブロン

ダイヤモンドS好走馬は押さえるべし

長距離は外人




△ワープスピード

本命も考えました




☆セファーラジエル

たぶん掲示板にはいる



展開が向いたセントライト記念で5着に終わったキングズレインは無印です

ステイヤーが集まるレースで未知な人気馬を買うよりは長距離で実績がある馬を買います

能力で勝たれたら仕方ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?