見出し画像

アルゼンチン&みやこS&BC予想

先週の天皇賞秋は◎プログノーシス3着!

2着だったら厚めの馬連が当たったんですけどね…

先に仕掛けたプログノーシス、プログノーシスにブロックされてワンテンポ遅れたのが結果的にプラスになったジャスティンパレス

これだけの差です

プラマイゼロに見えるが馬連も買っていたのでマイナス笑


そして今週は盛り上がらないアルゼンチン共和国杯とみやこS

まずはアルゼンチン共和国杯

ディープインパクト産駒、キンカメ産駒が微妙でハーツクライ、スクリーンヒーロー、オルフェーヴルなどが好走しています

BCクラシックなどで川田、ルメールなどトップ騎手が不在、裏にみやこSもあってさらに3場所開催

鞍上弱化が酷い馬もいます

安定感のあるヒートオンビートは乗り替わりで59kg

テーオーロイヤルはほぼ1年ぶりで58.5kg

昨年2着のハーツイストワールもほぼ1年ぶり

1番人気のモレイラ騎乗のゼッフィーロは出遅れ癖

総崩れもありそうだし堅めに決まりそうでもあります


アフリカンゴールドとディアスティマがやり合わなければスローペース

出遅れそうなゼッフィーロから買うのも怖いので…


◎チャックネイト
〇ヒュミドール
▲ゼッフィーロ
△マイネルウィルトス
☆アフリカンゴールド

定番の六社S勝ち馬のチャックネイトから

モレイラから大野に変わったのでこっちのほうがオッズ妙味がありそう

大野なので不安もありますが…

相変わらず人気がないユーキャンスマイルも気になりましたが印が回りませんでした

アフリカンゴールドよりは可能性があると思いますけどね笑

ただディアスティマさえ余計なことをしなければワンチャンありそうです

なんなら2019年3着で一応リピーターですからね





京都11R みやこS

底を見せていないセラフィックコールですが単勝1倍台で買うのも怖いですね

どうせ出遅れるので8枠は気にしませんが、大味な競馬で格上相手にどこまでやれるか

そして逃げたい馬も多いし前半はやり合いそう

4番手5番手くらいにいそうな馬から

◎ワールドタキオン
〇セラフィックコール
▲ウィリアムバローズ
△タイセイドレフォン
☆ブリッツファング

ウシュバテソーロという王者がいて、テーオーケインズ、メイショウハリオが普通に負けてダート界は世代交代の流れがきています

中央に戻って勢いのあるワールドタキオンを本命に





BCフィリー&メアターフ


◎ルミエールロック
〇ウォームハート
▲インイタリアン
△インスパイラル
☆ウィズザムーンライト





BCマイル

◎ジーナロマンティカ
〇モージ
▲マスターオブザシーズ
△ケリナ
☆ウインカーネリアン



BCターフ

◎キングオブスティール
〇アップトゥザマーク
▲ウォーライクゴッデス
△オネスト
☆オーギュストロダン




BCクラシック

◎アレイビアンナイト
〇ブライトフューチャー
▲プロクシー
△ホワイトアバリオ
☆ゼンダン

直線が短いので川田がどこまで上手く乗れるのか

1倍台だったら嫌ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?