見出し画像

東京新聞杯予想

土曜日は、

◎バイシュラバナ→3着

◎チャックネイト→2着

バイシュラバナは複勝を買わなかったので馬券を外しましたが、


サンストックトンと飛んでサペラヴィが残ったので複勝が3倍も付きました

もはや東京新聞杯は外れてもいいです笑



東京新聞杯は無難に◎ナミュールでいいかなーって思ったらまさかのピンク帽

過去10年で8枠は0-0-1-18

グレーターロンドンも8枠から敗れています




展開的にもショウナンマグマが逃げてシュリがくっ付いていく展開

ウインカーネリアンが3番手くらい

ショウナンマグマは折り合いかかなくても生粋のマイラーでもないのでそこまで速くならない

今の馬場的には内枠、前有利

差すとしたらイン溜め

有力馬はジャスティンカフェ、マテンロウオリオン、エアロロノア、ナミュール、プレサージュリフトと後ろから

出遅れなければもうちょい前に行くかもしれませんが

今年はしょぼいG1くらいのメンバーが揃ってます

トラックバイアスと展開だけでどこまで格下の馬が残れるか



プリンスリターン→1年ぶり

ウインカーネリアン→休み明け走らない

ジャスティンカフェ→前走はジャスティン壁

ピンハイ→距離短縮〇、先行マン坂井

インダストリア→NHKマイルは力負け

マテンロウオリオン→ポツンのリスク

タイムトゥヘヴン→前走は糞騎乗

ファルコニア→善戦マン

ショウナンマグマ→フェーングロッテンの2着馬だが…

ピースワンパラディ→惜しい競馬続き、全盛期の力を求めてはいけない

カイザーミノル→復調気配

シュリ→前走は頑張ったが直線平坦のほうがいい

サクラトゥジュール→今がピーク

エアロロノア→武豊なので福永よりも後ろからになりそう

ナミュール→ワンターン替わりプラス、出遅れなければ

プレサージュリフト→出遅れなければ



前走エリ女、牝馬、前走3勝クラス、外よりは内、後ろよりは前、他の有力馬は差し馬ばかり

となってくると◎ピンハイなんですけどね


◎ピンハイ
〇ナミュール
▲ジャスティンカフェ
△プレサージュリフト
☆インダストリア

みたいなつまらない予想でもいいんですが、実績とオッズが噛み合っていない馬がいるので気になってます

ガチガチの馬券で当てに行ってもいいんですが上位の馬は次のG1がメイチ

どうせだったらホームランを狙っていきます



◎ファルコニア

G2大将で正直G1では少し足りないと思います

しかしマイラーズCではソウルラッシュといい勝負をしています

ジャスティンカフェはサリオスに負け、プレサージュリフトはエアロロノアなんかに差されています

有力馬は次が本番

この馬はここがメイチ

吉田隼人騎乗だと全て連対

展開さえ向けば残ってもおかしくない




〇シュリ

この馬も展開さえ向けばダノンザキッドにも勝っちゃう馬

ショウナンマグマと一緒に上がって先手を取れれば



▲ピースワンパラディ

復帰して3戦、全て惜しい競馬ばかり

前走京都金杯3番人気で0.3差4着だった馬が今回二桁人気

前回買っていた人はどこに行ったのか笑

菅原といういかにも穴を空けそうな騎手




△ウインカーネリアン

この馬もマイルCS2着のダノンザキッドに勝利

この枠でスタートを決めて先手を取れるかが鍵

休み明けの成績が悪いのは気になるが…




☆マテンロウオリオン

前走はゲートにぶつかって終了

トリッキーな鞍上なので先行するかもしれないしポツンかもしれない

しかし内を捌ける鞍上なのでこの人気だったら




攻めた予想なので外れるかもしれません

ただオッズを見て思うことは、

カイザーミノルが単勝100倍になるほど弱くない

タイムトゥヘヴンも脚質のせいで安定しないがソングライン、メイケイエールに迫った馬

そんな馬がプリンスリターンよりも人気がない

4歳馬が評価され過ぎてるのかなーと思います

別に弱いとは思いませんが、マイル路線で強いのはソングライン、ソダシ、シュネルマイスターなど5歳世代

展開さえ向けば印を付けた馬だってやれるはず




とは言ってもナミュール、ジャスティンカフェは強いと思います

出遅れ大外ぶん回し、インでどん詰まりが必須笑

ピンハイは川田だったら本命にしたかもしれません




今回はホームラン狙いで自信がないので…

ファルコニア単複

馬連ワイド◎→〇▲△☆

三連複◎〇▲ー◎〇▲ー全流し(お金持ちは)

土曜日大きく買ったので外れてもいいです笑





中京11R きさらぎ賞

◎ノーブルライジング

〇レミージュ

▲フリームファクシ

ゲート試験になかなか合格できなかったノーブルライジング

外枠だし少頭数だし能力全開ならワンチャンないでしょうか

ノーブルライジング単複

馬連ワイド◎→〇▲




小倉11R 関門橋ステークス

◎ビッグリボン

〇ナイママ

▲ディープモンスター

△ヴァンランディ

☆プレシャスブルー

ビッグリボン単複

馬連ワイド◎→〇▲△☆


ノースザワールドに完勝していて完全に本格化

キセキの妹なので今の馬場も合いそう

ディープモンスターのやらかし待ちです笑

レッドベルオーブの逃げに対応出来たナイママは鞍上強化

中山で培った持続力でヴァンランディ

忘れた頃にプレシャスブルー



きさらぎ賞はともかく東京新聞杯か関門橋Sのどっちかは当たってほしいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?