見出し画像

朝日杯FS予想

土曜のターコイズSは三連複的中!

3歳馬全滅でフィールシンパシーが来てくれたおかげで結構付きましたね







そして朝日杯FS

2歳戦なので脚質も定まってなく、逃げると思ってたら逃げない、控えると思ったら逃げる…などがあるので展開は読めません

昨年と違うのは京都が復活したので阪神の馬場が綺麗なこと

雨の影響は残ってましたけどね

後方から瞬発力勝負だと厳しそうで先行粘り込みを狙ってみたい

上位人気が折り合いが悪い馬なのでシュトラウスらを行かせた後ろの列から




◎オーサムストローク

先行意識が高い坂井瑠星

ルメール→横山武→モレイラと有力騎手を乗せてきてるので期待が高いのでしょう




〇サトミノキラリ

1200m、1400mを使ってますが短距離馬っぽくないです

追い切りは一番良かったと思います





▲エンヤラヴフェイス

前走は外を回してジャンタルマンタルの2着

藤岡康太、北村宏と最近は珍しい騎手のG1勝利が続いています

そろそろ幸の出番




△タガノエルピーダ

前走の新馬戦が強った




△ジューンテイク

キレないが長く良い脚を使う馬





☆クリーンエア

新潟2歳Sではアスコリピチェーノと0.3差

最近の新潟2歳Sは粒が揃ってます

ジャンタルマンタルを降ろされた鮫島怒りの騎乗


ジャンタルマンタル、ダノンマッキンリー、シュトラウスはもちろん3列目で押さえますが無印です

上位人気は謎の乗り替わりばかり

テン乗りのマーカンドはシュトラウスをコントロールできるんでしょうか



今年はあまりレベルが高くなさそうなレース

今後シュトラウスがまともになれば抜けて強くなりそう

あとはタガノエルピーダは出世しそう


三連複で広めに買って上位人気ぶっ飛びをお祈りですね笑





中山11R ディセンバーS

内枠か先行馬で決まるレース

◎コスタボニータ
〇フラーズダルム
▲ショウナンマグマ
△ガンダルフ
☆エリカヴィータ

フラーズダルムが先行してくれればいいんですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?