見出し画像

セントライト記念予想

日曜のローズSは…

◎ブレイディヴェーグ→2着!
〇マラキナイア→3着!
▲マスクトデイーヴァ→1着!!

ほぼ完ぺきでした


今までの経験上、完全勝利した次の日は負ける確率が高いです笑


中山11R セントライト記念

2021年のタイトルホルダーの横山武がやらかしたくらいで他の年はそこまで荒れていません

今年も横山武のソールオリエンスが出てきます

皐月賞、日本ダービーは着順は入れ替わってもタスティエーラとワンツー決着

エフフォーリアとシャフリヤールみたいなものです

つまりソールオリエンスに逆らう必要はありません



そんなソールオリエンスに新馬戦で惜敗しているのがレーベンスティール

外人騎乗で2-1-0-0

戸崎だと0-1-1-0

前走は戸崎の糞騎乗で3着です笑

今回はモレイラ騎乗

ソールオリエンスのメイチは次

レーベンスティールはここで賞金を稼がないと菊花賞どころか2勝クラスからスタートになってしまう

確実に賞金を取りに来ています




ではそれ以外の馬

有力なのが、

キングズレイン
セブンマジシャン
ドゥラエレーデ
シャザーン
アームブランシュ
ウィズユアドリーム
コスモサガルマータ
ウインオーディン


2頭軸で買うと思うので全部に流してもいいのだが、一応絞るなら…

◎レーベンスティール
〇ソールオリエンス
▲ウィズユアドリーム
△コスモサガルマータ
☆アームブランシュ

キングズレインは前走が微妙、内枠のルメールは危険な匂い

セブンマジシャンはオッズ妙味はあるが他の馬のほうに魅力を感じました

今の中山は前にいなければきついので逃げるウィズユアドリームと好位から上がり32.7の脚を使ってくるコスモサガルマータ

弥生賞で上がり最速でタスティエーラと0.2差のアームブランシュ

シャザーンは最後方に近いところにいそうで無印

ウインオーディンは内枠だったら印を付けたかもしれません


流石にソールオリエンスには逆らえないし、レーベンスティールも勝ちに来ているので2頭軸にすると思います




おまけで中山10R Mシンボリクリスエス

◎フレーヴァード
〇サクセスドレーク
▲ヨリマル
△ゴッドファーザー
☆リリーブライト

フレーヴァード以外はなんとなく

フレーヴァードはセントライト記念に出ていたら3番手評価だった馬です




阪神11R JRAアニバーサリー

◎セラフィックコール
〇ジャスパーグレイト

やるかは微妙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?