見出し画像

京王杯スプリングカップ予想

先週はダブル本命のウンブライル!2着!…でもシャンパンカラーは買ってませんでした

馬券はハズレです





東京1400mの京王杯スプリングカップ

スタートしてすぐ上り坂ということでペースは落ち着きやすい

ベレヌスしか逃げ馬がいないのでスロー~ミドル

あとは雨がどれくらい降るのか



・前走高松宮記念

・前走東京新聞杯

・前走ダービー卿CT

・強い牝馬はヴィクトリアマイルへ行くため牝馬は1-2-0-20

・3年連続ロードカナロア産駒

・開催が進んでいるのでBコース替わりでも外枠>内枠



スプリンターvsマイラーになるが、

ダノンスマッシュ1着
タワーオブロンドン1着
レッドファルクス1着

スプリントG1馬が勝利し、


メイケイエール
スカイグルーヴ
ラウダシオン
トゥラヴェスーラ
グルーヴィット


といった1600mも走れるけどベストは1400m以下…みたいな馬が好走しています

開催が進んでもBコース替わりでレコード決着も出るレース

スプリンター>マイラーです


しかし今週も悩ましい雨予報

馬場は当日じゃないとわかりませんがベレヌスの単騎逃げで後ろからの馬は用無しでしょう

重馬場とかなら尚更です




有力馬は…

ダノンスコーピオン
ロードマックス
ゾンニッヒ
ベレヌス
トゥラヴェスーラ
ピクシーナイト
ウインマーベル
ミッキーブリランテ
レッドモンレーヴ
ラウダシオン
アヴェラーレ


この中から



◎ラウダシオン

突然のラストラン

ダイアトニックを復活させた岩田親父騎乗

得意の東京1400m

恵みの雨

ベスト条件で最後にもう一度信じましょう




〇ダノンスコーピオン

海外帰り、過去10年では良くない内枠、安田記念の叩き、それでいて1番人気

嫌いたいところでもあるが、そもそも安田記念でも勝ち負けの馬

後ろ向きで走って勝つくらいじゃないといけません

初の1400mでさらに雨も降ります

ロードカナロア産駒という良でも重でも良さそうな血統

人気になっちゃいますがこれは仕方ない





▲ゾンニッヒ

レーン人気しそうで買いたくないが流石に逆らえない




△ベレヌス

無理に逃げなくてもいいとコメントしてますが、他に逃げ馬がいないので逃げるはず

直線坂道コースがダメな馬です

東京も坂がありますが、単騎逃げ可能です

初の1400mでもスローならば




☆ロードマックス

京王杯2歳S2着、NHKマイル5着と実は得意舞台

スプリントG1ジョッキー団野君も心強い



レッドモンレーヴは横山和生なので嫌いました

前走は出遅れましたが、出遅れて上がり最速に価値はなし

ピクシーナイト、トゥラヴェスーラは人気しそうなので3列目までです

三連複は買いませんが、ウインマーベル、アヴェラーレ、ダディーズビビッド、ミッキーブリランテ、レッドモンレーヴも3列目までです



ラウダシオン単複

馬連ワイド◎〇ー〇▲△☆





京都11R 都大路ステークス

こちらもBコース替わり

◎バジオウ
☆ラセット

距離短縮のバジオウ

復調気配で少頭数ならば届きそうなラセット


バジオウ単複

馬連ワイド◎ー☆


とはいってもバジオウのアタマはない気が…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?