見出し画像

中山牝馬ステークス予想

・ターコイズS組

・愛知杯好走馬

・ターコイズS以外は距離短縮

・馬格のある馬

・穴馬は軽い斤量


この辺が好走しています



有力馬は…

アートハウス
サトノセシル
シャーレイポピー
エイシンチラー
スルーセブンシーズ
クリノプレミアム
ラルナブリラーレ
スライリー
ストーリア
ウインピクシス

ちょっと足りない馬も入ってますがこの辺でしょう


大外に入ったウインピクシスの単騎逃げ濃厚

内に入ったアートハウスは位置を取りに行きたい為、若干先行争いがあるかもしれない

それでもそこまで流れないはず

今の馬場は差しも決まる馬場

中山記念もドーブネが逃げ残ったものの8番手から差してきたヒシイグアスとラーグルフのワンツー

牝馬で57kgを背負った先行馬のアートハウスよりも後ろにいるクリノプレミアムかスルーセブンシーズのほうが良さそうな感じ




クリノプレミアムは昨年の覇者でありながら55.5kgと恵まれた斤量

出遅れてもデムーロの捲り競馬

追い切りが気になりますけどね



スルーセブンシーズは中山3-1-2-0と中山巧者

しかし1800mは忙しいかもしれない

馬体重も軽いので今のタフな中山はこなせるか

それでも消せない



ということで、

◎クリノプレミアム

あまり上位人気では買いたくないですけどね

中山金杯は詰まらなければ勝っていたレース

中山金杯の勝ち馬ラーグルフは中山記念でシュネルマイスターやソーヴァリアントを撃破

上位人気では一番不安はないと思います





〇ラルナブリラーレ

差しが決まるならこの馬

ダブル本命みたいな感じで

1800mならばある程度の位置は取りに行けるはず

ディヴィナシオン、ラーグルフで穴を空けている絶好調菅原

唯一のハーツクライ産駒




▲スルーセブンシーズ

2000m以上が適性な気もしますがこなせたらアタマまで



△アートハウス

取りこぼしをお祈りするしかありません



☆スライリー

昨年の4着馬

いつ走るかさっぱり読めないが差しが決まれば



たぶんサトノセシルも買うと思います






阪神11R  コーラルステークス

買いたい馬は3頭

オーヴァーネクサス

オメガレインボー

エイシンギアアップ

前売りのオッズなので全く当てにならないがお買い得なオッズになりそうな感じ

3頭ボックスです


ミッキーブリランテさんこんなところで何やってんすか…

ベルダーイメルが藤岡佑じゃなかったら買ってました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?