見出し画像

中京記念予想

先週の函館記念は、◎グランディア、☆アウスヴァール3着でワイド的中!

サヴォーナは買ってなかったのでギリギリでした笑




小倉開催の中京記念

21、22年が小倉開催だが過去の傾向なんてないようなもの

単純に展開から考えていきます


セルバーグがハナ

続くのがテーオーシリウス、ワールドリバイバル、アナゴサン、セオ

2コーナーからゴールまで下り坂~平坦

たぶんテーオーシリウスのほうがゲートが速いのでセルバーグが無理にハナを取りに行けばペースはミドル以上に流れるでしょう

最終週なので狙うのは差し馬です



◎ロングラン
〇エピファニー
▲アルナシーム
△タガノパッション
△カテドラル
☆ワールドリバイバル


ロングランとエピファニーは小倉大賞典のワンツーコンビ

差し馬だったら普通にこの2頭

松山はセルバーグを蹴ってロングランに騎乗です

前残り展開だったら外れます笑





アルナシームは内枠で中団より前にいると思います

まだ内が完全に死んでるわけではないのでイン差しなら



タガノパッションは牝馬限定での好走が目立ちます

ムラ馬だし鞍上もムラがあります

しかし人馬ともにやる気があればこれくらいの牡馬には通用するはず




穴馬に小倉が得意なカテドラル

最後方にいるのはいつものこと

大阪杯では不利があったとはいえ、エピファニーに先着しています




ロマン枠でワールドリバイバル

おそらく中央重賞ラストの小牧さん

セルバーグらが忖度してハナを譲ったらスローの前残りでひょっこり3着くらい…

それはないと思いますが、前走の巴賞で本命にした馬です

前走で本命にして今回好走されたら悲しいので押さえます

逃げ先行だったらアナゴサンのほうが買いたいですが今回はラスト小牧なのでワールドリバイバルを





ニホンピロキーフとエルトンバローズは無印です

ニホンピロキーフは押さえてもいいんですが他に買いたい馬が多くて印が回らなかっただけです

過剰人気して1番人気というのもどうかと



実績一番のエルトンバローズは近走道悪&出遅れでお買い得になってます

単勝6倍付くなら59kgでも買いたいところですが、逃げ先行が多くて位置を落としそうです

雨も直前に降りそう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?