見出し画像

エプソムカップ予想

梅雨時期に開催されるエプソムカップ

安田記念を除外になったインダストリアとジャスティンカフェが出てきます


エプソムカップの傾向としては、

・降級制度が無くなっても馬券の半分は4歳馬

・逃げ先行が残りやすい

・最終週、道悪などでマイラーよりは2000m


安田記念に出ていても勝ち負けだったジャスティンカフェはともかく、それ以外の馬はそこまで差はありません

では今年も注目の4歳馬はどうなのか


マテンロウスカイ→前走は逃げてバテ残り。今回は単騎逃げで向きそう

インダストリア→東京替わり&距離延長マイナスっぽい

カワキタレブリー→距離不安

ショウナンマグマ→1800mの鬼。中山記念くらいやれたら

ヤマニンサルバム→もう少し内枠が良かった。展開は恵まれそう

ルージュエヴァイユ→不利や出遅れでの敗戦続き。絶好枠


馬場は外伸びでも雨の影響&前が手薄メンバーということからも買いたいのは先行馬


4歳馬では

ショウナンマグマ
ヤマニンサルバム
ルージュエヴァイユ

この3頭




ではそれ以外の馬


エアロロノア→距離延長はプラスも最内枠&田辺…

レインフロムヘヴン→今なら重賞でも

ピースワンパラディ→出遅れさえなければ。馬場渋るのもプラス

フィアスプライド→展開待ち

ガロアクリーク→昨年2着。しかし1年ぶり

ヤマニンサンパ→瞬発力勝負なら

エアファンディタ→今の馬場を読み切っている天才戸崎

トーラスジェミニ→2020年18番人気で3着だけどもう無理か

レクセランス→これも厳しい

ジャスティンカフェ→雨降れば昨年の二の舞

ラストドラフト→距離短縮大幅マイナス


道悪濃厚でジャスティンカフェの取りこぼしもありそうなので違う馬から

ルメールが乗るならともかく、和夫なので親父に比べて鞍上強化ってわけでもないです

道悪なので先行馬を買います


◎ショウナンマグマ
〇ヤマニンサルバム
▲ルージュエヴァイユ
△ジャスティンカフェ
☆ガロアクリーク


インダストリアは58kgでジャスティンカフェよりも重い、そして内枠で嫌いました

走法的にも馬場が渋ったら東京でも大丈夫な気もしますけどね


マテンロウスカイの番手を取れそうなショウナンマグマ、外目の先行馬、そしてジャスティンカフェ、58kgだけど昨年2着のガロアクリーク


広めに買うならエアロロノア、マテンロウスカイ、インダストリア、レインフロムヘヴン、エアファンディタを3列目に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?