見出し画像

金鯱賞&フィリーズレビュー予想

中山牝馬Sはかすりもせず大ハズレ

スランプ中です…



金鯱賞

ドゥレッツァとプログノーシスの2強

ドゥレッツァは休み明けで59kg、香港の叩き濃厚

プログノーシスも叩き濃厚、開幕馬場で展開も向かなそう

しかしそれでもこの2頭が抜けています

逆らう余地なし


金鯱賞は毎年逃げ馬が残るレース

ギベオン、ダイワキャグニー、サトノノブレス…など上位人気にならなそうな逃げ馬が穴を空けています

今回逃げそうなのがシーズンリッチ、ドゥレッツァ、ヤマニンサルバム、エアサージュのどれか

まあドゥレッツァは天皇賞春の為に逃げないと思いますが




さらに昨年までと違って今年は1月2月に中京を使ってないので昨年よりもイン前有利になりそうです


といいつつ…

◎プログノーシス
〇ドゥレッツァ
▲ヤマニンサルバム
△ノッキングポイント
☆エアサージュ


アラタやシーズンリッチなども3列目に押さえても一応プラスにはなりそうなので押さえてもいいと思いますが、絞るならこの5頭

展開が向かなそうなプログノーシスですが、国内で馬券外になったのは藤岡佑が騎乗した中日新聞杯のみ

出遅れてもスローだと思ったら札幌記念みたいに気づいたら位置を上げることも出来ますし、天皇賞秋みたいに最後まで後ろで構えていないと思います

差し損ねはあるかもしれませんが不動の本命で

というか引退するまで本命にします




次は桜花賞トライアル、フィリーズレビュー

トライアルレースですが桜花賞には繋がりません

繋がらないというか、桜花賞を目標に…というわけではなく賞金を取りに来ている感じです

桜花賞よりもここで賞金を稼いで桜花賞はおまけ…という感じ

3歳重賞なんて考えてもわからないので、

◎ジューンブレア
〇コラソンビート
▲レディマリオン
△マーシーラン
☆バウンシーステップ

レディマリオンとマーシーランは鞍上強化だからです

それだけです




中山10R 東風ステークス

◎ホウオウビスケッツ
〇ラインベック
▲シルトホルン
△セッタレダスト
☆ノースザワールド

本当は◎ラインベックだったが半年ぶりということホウオウビスケッツにしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?