見出し画像

青葉賞予想

先週は本命馬が全て馬券内!

相手がガチガチだったのでホームランはありませんでしたが、コツコツシングルヒットでプラスです




ダービートライアルの青葉賞

・前走新馬戦、未勝利戦は1-0-0-19

・水仙賞、山吹賞、ゆきやなぎ賞、大寒桜賞など前走1勝クラス

・前走上がり2位以内

・重賞好走馬

・穴馬は前走中山



それっぽい馬は…

ティムール
ヨリマル
ハーツコンチェルト
アームブランシュ
グランヴィノス
ヒシタイカン
サヴォーナ
スキルヴィング
アサカラキング
メイテソーロ


ここから選びます

最近の流れだとここで選ばれなかった馬が紐で好走している気がします笑



スキルヴィングが抜けた感じではあるが、新馬戦でそのスキルヴィングを力でねじ伏せたヒシタイカン

しかしヒシタイカンはキャリアが浅く休み明け

デムーロに乗り替わりという不安要素も…


弥生賞4着のアームブランシュ

少頭数の弥生賞と山吹賞は出遅れても掲示板まで突っ込んで来れたが、多頭数だと何番手になるかわかりません



ものすごく罠な感じなハーツコンチェルトは人気になりがち


サヴォーナはゆりかもめ賞でスキルヴィングの2着だったが、もう少しスムーズだったら差は縮まってたはず

京成杯で本命にした気が…泣



前走いい逃げっぷりだったアサカラキングは距離延長は鍵だが折り合いはつくほう



皐月賞除外のメイテソーロ

水仙賞2着馬で日本人ナンバーワンの川田が人気にならなそう



ということで困ったら内枠の…


◎ヨリマル

大寒桜賞は不良馬場で落鉄しながらも勝利

右回りがダメという感じでもないが、好走しているのはすべて左回り

この枠なら先行するのは間違いないし、もしかしたら逃げちゃうかもしれません

フローラSで逃げ切り勝ちしている菅原君です


以下


〇サヴォーナ
▲スキルヴィング
△アームブランシュ
☆ヒシタイカン


ヨリマル、アサカラキングのスローな逃げから瞬発力勝負

ヨリマルが粘り切り、上がり上位の末脚で4頭のどれかが突っ込んでくるイメージ


単複ヨリマル

馬連ワイド◎〇ー〇▲△☆





東京10R 府中ステークス

◎キングズパレス
☆リフレーミング


対抗単穴はパラレルヴィジョン、セントカメリア、レッドバリエンテ、レインフロムヘヴンといった普通に人気サイド

別に流して買ってもいいが、馬券的にあまり美味しくなさそう

前売りのオッズなので当日次第では買うかもしれません

とりあえず今のところだと、


キングズパレス単複

馬連ワイド◎ー☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?