見出し画像

自慢の栗山駅前花壇 photo by.SAyA

こんにちは!SAyAです。

栗山駅前の美しい花壇をみなさんご存知ですか?!

毎年、町内のボランティアチーム「チーム夢(ときわ)の皆さんが、この季節にたくさんの花を植栽し、整えてくれています。

昨年の「第33回全国花のまちづくりコンクール」では、その活動が入選しました。(おめでとうございます!)

今年の植栽は6月1日(土)に行われ、北海道介護福祉学校の生徒さんや、栗山高校女子野球部の皆さんも参加しました。チーム夢(ときわ)の皆さんに教わりながら、一つ一つ大切に花の苗を植えました。

皆さんのあたたかい想いが詰まった駅前の花壇。
栗山町に来てくれるかたや駅を利用されるかたの心が晴れるような美しい花壇が完成しました。

植栽後は、栗山みのり太鼓の迫力溢れる演奏会がありました。(そちらの写真は改めてアップしますね!)

いつもより、賑やかな土曜日の栗山駅前でした。

皆さんも是非!駅前花壇をご覧いただけたらと思います♪

栗山高校女子野球部のみなさんです
ピース!!
スコップの花!!??
北海道介護福祉学校のみなさんです♪
男子たちも頑張っています!
ダブルピース!!!
順調に植栽中*
町のみなさんとの楽しい交流♪
町長も参加*
可愛いですね*
いろんな種類のカラフルなお花が植栽されました!
くりふととお花のコラボレーション♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?