リアル栗山構想

わたしはあまりSNS等で、昨今の世界情勢について述べることはない。
コミュニティの中でも、そのようなことを話題にすることはない。
話を振られれば、自分なりの見解を述べたりはするが、KURI-VERSEが平和な世界線をつくろうとしているスペースなので、ネガティブなことは発信しないようにしている。

集まってくれたフレンズの皆さんがそういうことを話題にするのは大いに歓迎だし、備蓄の話とかは聞きたいな・・。皆さんどうされているのだろうか。
来たるかもしれないグレリセにどう準備されているのだろうか?興味深い。わたしも一読者としてそのような投稿は楽しませてもらったり学ばせてもらったりする。しかし、KURI-VERSEをつくった者として、平和路線の自分からそのようなことを前のめり気味に発信するのは何となく憚れるのだ。
どうしても、政治だとか、注射の話だとかさ、、そっち方面に触れないとならんくなるからね・・・。

でも、個人的なDMのやり取りだとか、またはチーム栗の中だけであれば、閉じられたコミュニティになるので、多数の人が見聞きするわけでもないので、わたしも臆せずそういう事柄について語ることがある・・。

チーム栗で、雑談をしていた時に、今後の世界はどんな感じになるんだろう?と話したことがある。
今から数ヶ月前だったと記憶している。
緊急事態条項とか憲法改正の話もしたし、それにより、将来的にお注射が強制になったり、食物が配給制になったりすることもあるんだろうかなど話した。
わたしは、そうなった場合は、最後の最後まで逃げるかも・・と話した。
世捨て人になって、山奥で暮らすとか・・・とかいう話をしたことがある。

その時に、アッキーがとても印象に残ることを言った。
「人を支配することに【恐怖】を与えることが一番効果があるんだ。」というようなことだった。
「人間の行動の動機は恐怖・心配・恐れからくることが多い。
病気になったらどうしよう。
お金がなくなったらどうしよう。
独りになったらどうしよう。etcetc…」
その恐怖を払拭するために人は労働し、家庭を保ち、貯金をしたり、資産防衛したり、薬を飲んだりするのかもしれないね・・確かに。。。

その恐怖となる要因を全て取り除くことが、人間が本当に幸せで自由に生きることのできる可能性なんだ・・というような話を、その時にしたと思う。

少なからずや陰謀論的なものをかじっている方ならば、緊急事態条項やお注射的なもろもろの強制などは皆、懸念するところだ。

そこで、その時に話が出たのは突拍子もないアイデアなのであるが「リアル栗山(←素敵なネーミングはCoin Cowちゃん🐮)」だ。
以前、調べたことがあるのだが、田舎の山などは割と安い。
種目を宅地にできるかどうかは、まぁ、難しいのだろうが・・←住めない?(笑)
それを皆で買って、所有し、そこで村的な集落を作り自給自足にして、管理社会から抜け出すか・・というようなことを結論とした。

だから、メタバースで、アイテムやアバターを売ったりして、お金を稼ごう・・と。💰💰💰

これが「リアル栗山構想」である。

アイテムを売って山を買うには途方もなく遠い話なのであるが🤣、まぁ、そんなことを夢想するのも楽しいではないか?

わたしは、お金儲けの才はないのであるが、メタバースで経済をまわしたい理由は「リアル栗山」ゆえである🌰




この記事が参加している募集

メタバースやってます