ライブへ行ってきた🪗♪♫

先日、コ・クリッツ美術館にアート作品をあげていただいだウナムさんのアコーディオンライブがあるというので、観客として行ってきた。

ちゃんとした会場(市民ホールみたいな感じの舞台)での開催だった。

ウナムさんのアバターさんは、ちゃんとアコーディオンを持っており、演奏に合わせて体もゆらゆら揺れていて本当にその場でアバターさんが演奏しているような妙なリアル感があった。

演奏のレベルは非常に高く、プロっぽい感じで、聴衆としてはとても満足でした。
、、、ていうか、こんな素晴らしい演奏を無料で聴かせていただいてよろしいんでしょうか?・・というほど素敵なライブでした😌

栗のおともだち🌰
たった一人で初めてのイベントに行くのはちょっぴりの勇気がいるかもしれないけれど
栗のおともだちがいればどこにでも行ける🤣


ライブは、舞台演出なんかもすごく凝っていて、海のイメージの曲の時には舞台下の観客席前に水の流れが出現したり、アニメ「ルパン3世」の挿入テーマの曲の時には観客席を走るルパンと、彼を追いかけるとっつぁん(銭形警部)のアバターがでてきたりと・・それぞれの楽曲の時に演出も異なるので、音楽だけではなくて演出そのものも、子どものように新鮮な目線で楽しめました。
小さい頃に「ヘンゼルとグレーテル」のミュージカルを観に行って、劇中の演出で客席の後方から逃げるヘンゼルと、追いかける魔女婆さんが出てきて❗️(゚ω゚)、幼心に驚きと多大なる恐怖心(笑、、無理ないべ、、幼稚園生だったからのぅ、、)を植え付けられたのを思い出したりしました・・🤣💦


2次会には少し顔出しましたが、唯一の知り合いのウナムさんが
いらっしゃらなかったので早めに上がりました。
運営の方々は、🌰たちにもフレンドリーに声をかけてくれて「かわいいかわいい💖」と
アバターを褒めてくれました(/ω\)✨
いつでもかわいいキラキラお目々のCowちゃん🐮❤️
いつでもかわいい天使な栗のピュアちゃん🌰❤️
よくよく考えてみると、栗のおともだちの中ではピュアちゃんが一番
clusterのイベント事への参加率高いような気がする・・😆

わたしは、2020年までは、ふらふらと映画に行ったり、ライブに行ったり、バレエの舞台を観に行ったり、よくスカイツリーに行ったり、、出かけるのも好きだったんだけど、コロナ騒動以降すっかり出不精になって「🏠お家大好きっこ」になってしまいました。

体が弱いというわけではないんだけど、結構風邪菌とかウィルスとかもらいやすい体質なので、人混みに行った後に体調を崩すことが非常に多いのです。
だから自然と人混みやホール関係での催しも避ける傾向になってしまいました。

普段の生活の中で、今となってはライブに足を運ぶことも滅多にないので、こうしてメタバース上でライブに参加できるのは本当に楽しいっ😆💖

今の世界線ではまだまだリアルの方を大切にする方が多いと思うけれど、正直言って、わたしの中ではリアルもメタバースも、大きな違いはないんです。
もう一個、くりすだくんとしての人生があるくらいな感じでしょうか。。
(↑の割にはあまりメタバースにインできてないけどなっ🤣💦ww)
だから、メタバース上のライブでも十分に没入して、その場をリアル感を持って楽しめるし、本当にライブに行って来た感覚もあります。
満足感もあるし😌

人それぞれ、メタバースに対しての考えや感覚の違いはあるかもしれないけれど、わたしにとってはどちらも大切な世界であり、将来的にメタバースがもっともっと拡大しても全然かまわないけどね。
だから、ムーンショット計画とか、
「来れるもんなら来てみろよ、オラァ・・・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」
くらいの感じです☺️💖ウフ