見出し画像

アラレちゃん

鳥山明先生の訃報を知った時、
一番にもっかい読みたいなー、と思ったのは
「Dr.スランプ アラレちゃん」 でした。

実際、直後に少し本屋を探したのですが。
全く見つからず諦めてたんですけど。
最近、本屋で見かけるようになってきました。

全巻集めようとかではなく、
要所要所読み直したいなーと思って
時々買ってるんですけど。
記憶に残ってたところで、

「千兵衛さんが結婚した話」
「ガっちゃんが2人になった話」

の2冊真っ先に購入。

・・・なんですかねぇ。
今見てもすごく面白いし、
キャラクターにすごく愛着あるんですよね。

ドラゴンボールも世代だし、
ドラクエもがっつりやった世代ですけど。
鳥山ワールドで一番愛着があるのは、
やっぱり、アラレちゃんなんですよね。

我が家には20年以上前から
等身大?のガっちゃん人形が2人いるんですけど。
思えば、このガっちゃん人形も
妙に気になって、最初は1体しか買わなかったのに
「ガっちゃんだったら2体だろ」
って後から、買い足したのよね。

思い出補正はあるにせよ。
鳥山キャラは、偉大だと
再確認した次第です。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?