日記を続けられる人になりたい

タイトルはそのまんま願望です。

「ブリジット・ジョーンズの日記」って映画、ご存知ですか?
私が大大大好きな映画で、主人公ブリジットの日記の内容が正直でまあ最高なんです。物語の大事な鍵になりますし。
で、初めてその映画を観た時から毎年お正月付近には「日記書くぞ!」と思うんですよ。(物語りの始まりが新年のため)

でもいつも1月の15日ごろから途絶えます。
1番続いた時で12月から書き始めて3月頃まで。

理由は分かってるんです。睡眠時間が減るから。
考えすぎる性格がゆえに書き留めたいことが多すぎる。
手書きが1番続いたけど、毎日すごい量を書いてました。
寝る前に書くもんだから、考えが溢れ出して止まらなくなることが多々あったんですね。

でもやっぱり日記を続けられる人になりたいんです。
なんか良いもん、日記って。後で見返したい。
毎日必ず!は無理だけど、もっと日々思ったことについても書こうと思った。
そんな日記でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?