見出し画像

男子バレーおめでとう!

大好きな男子バレーがネーションズリーグで決勝の舞台に立つとは。
こんな日が来るとは・・・。
銀メダル、おめでとうーー!

2日連続、起きて3時前から見ました。
スロベニア戦の2セット目最後の方、ラリーすごかった。

そして女子も同じ銀メダルを…感慨深い。
そして兄妹、夫婦で男女でオリンピック出場って、今までにないことだからまたなんかスゴイ。

去年のネーションズリーグの銅メダルがまずすごくて、ワールドカップでオリンピック行きを決めること自体もすごくて、今回の銀メダル。もうすごいすごいの連続です。

石川選手の進化も感動したし、ところどころでの西田選手のレシーブも感動。
ミドル陣のエースがとれるサーブ。
みんなの進化と成長が感動です‼

人数しぼらないといけないのでメンバーから外れるのは心が痛い(泣)

またパリオリンピック楽しみだけど7時間の時差、きっと寝不足続く。

あと、フィリピン大会の解説をした柳田選手は、全ていいところを拾いプラスのことを言うところが本当にたまりませんでした!笑
グッときました。

(見出しの写真はHey! Say! JUMPがオフィシャルサポーターだった時のかなり昔のバボちゃん)


〜ちなみに〜
中学の時から男子バレーファンの私は大人になってからは好きなタイプが司令塔なりました(笑)

今はセッターの関田選手が好きで。
この前のシーズン、グレベアの試合を有明に観に行った時に配っていたプロテインバー。
友達のプロテインバーにシールかな?関田選手が入ってたのでもらった!!

〜ちなみに②〜
私の好きな代表選手
関田選手
石川選手
宮浦選手
マイカ・クリステンソン選手(アメリカ代表キャプテン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?