見出し画像

Twitter運用のコツ【特典あり】



くりのすけです。
普段は、WEBデザイナー兼コーダーとして働いてます。

私は、2018年12月からTwitterを始めました。
その前からTwitterのアカウントはありましたが、全然利用していませんでした。笑

当初は、運用のことやフォロワー増やそうと考えてませんでした。

考え始めたのは、2019年の8月あたりから本格的に運用やフォロワーを増やそうと考え始めて、本気で取り組んだところ、なんの取り柄もない凡人な私でも、Twitter運用を実践し、フォロワーを増やすことに成功しました。

画像1

2019年8月30日に3200人くらいなのが、9月26日で4314人なので、1100人程増えています。

画像2

画像3

スクリーンショット 2019-12-15 1.09.26

スクリーンショット 2020-01-18 10.02.28

スクリーンショット 2020-01-27 15.41.21

画像7

名称未設定-2

以前に比べたら、伸びは緩やかではありますが、着実にフォロワーを増やしています。

1日平均、新規で20〜40人程にフォローされています。

現在も、フォロワーが増え続けていて、17000人近くフォロワーがいます。
人生が少しづつ変わり始めているのが身にしみて分かります!

フォロワーが増えれば、良いことばかりです!

この記事では、どのようにTwitter運用をしてきたのか、ノウハウを共有したいと思います。


・ フォロワーが増えるメリット

まずは、フォロワー増やすメリットですが。

▼ フォロワーが増えることのメリット
・信用度、権威性が増す
・たくさんの方と交流が出来る

・ブログやnote販売などをした時などに集客に繋がり、収益化しやすい

フォロワーが多い人をどのように感じますか?

信用できますよね。

信用できるので、noteなどを販売した時に、この人なら大丈夫だとなって購入するという流れができて収益に繋がると思います!

もちろん、そこでコンテンツの内容があまりにも酷かったら、すぐに信用をなくしてしまう恐れもあるので、内容の質ももちろん大事ですね。

また、たくさんの方と交流が出来るので、刺激的です。

交流と言っても、実際に会うわけでは、ないので気軽にやり取りが出来るのもTwitterの良いところですね。

もちろん、ファンが増えてきたら、何か会を開いて、交流を深めることも良いと思います。今はコロナで難しいと思いますが。


ブログやnote販売した時などに集客に繋がり、収益化しやすい

SNSマーケティングは間違いなく、これから来ます!


・ 個人で稼ぐ時代が来てる

これからの時代は、間違いなく個人で稼ぐ時代になってきます。

正社員でも、不安定な時代になっています。

現在は副業が解禁されてきていますので、これからさらに副業で稼ぎたいという方は増えてくるでしょう。

むしろ、副業をして、副収入を得られないと生活出来ない時が来るかもしれません。少しでも副収入があると、安心出来ますよね。

しかし、まだまだそう考えている人がいても、実際には行動しない人の方が多いので、今のうちにTwitterでフォロワーを増やして、ブログやnoteなどで集客を増やして、収益化に繋がる動きをしていった方が良いです。

今後は、SNSマーケティングは本当に大事になってきますので、誰よりも早くTwitter運用をして、フォロワーを増やしていくことをオススメします!

悪く聞こえるかもしれませんが、早い者勝ちというのは、このTwitter運用に関しては本当だと思っています。


▼Twitterユーザー数に対するフォロワーの割合

このサイトの調査結果ですと、フォロワーの数が2000人以上の人の割合は6%だそうです。5000人以上だともっと少ないです。

これからはTwitterの利用者も増え、この数値が確実に増えてくることが考えられますので、早めに軌道に乗っておきたいですね。

本気で、取り組めば叶えられますので、今からしましょう!

Twitterで運用を考えてる人なんて、まだまだ少数ですから。

続けさえすれば、人生変わりますよ。

本当に自分で稼げる力を付けておかないといけない時代になって来てます。

SNSを利用する人もどんどん増えて来ますので、これから紹介するTwitter運用、フォロワーの増やし方を実践して、フォロワーを増やしていって欲しいと強く感じています!

ここで動ける人、動けない人で差が付いてきます。

実際に、動く人はまだまだ少ないです。

くどいですが、この記事でお伝えすることを、実践し、継続しさえすれば、フォロワーは増やせます!

プログラミングの挫折率と同じように、Twitter運用に関しても続けられないで、やめていく人を見てきましたので、このnoteで伝えたことを続けるだけで、フォロワーが増え、あなたは特別な存在になっていきますので、頑張りましょう。

これだけで、人生が変わるのなら容易いはずです。


▼ 注意点
遊びでTwitterを利用していて本気で取り組めない方はおすすめ出来きない内容となっています。

※本気でTwitterを使って運用したい方にオススメの内容となっています。



【特典】

特典として、今後自身で商品を販売する際にマーケティングをしないといけないと思いますので、その際に役に立つ「マーケティングに役立つ行動心理学」という非公開の記事を特典でプレゼントいたします。


ここから先は

11,039字 / 2画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?